※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
妊活

カップ麺やコンビニ弁当が影響するかは不明です。異常がない方もいますか?

カップ麺やコンビニ弁当を常食にしていると精子が減ったり奇形になったりするというのは本当なのでしょうか。私の主人は毎日お昼ご飯はカップ麺かコンビニ弁当なのですが、もし妊娠した場合奇形の子が生まれてくるのでしょうか。
カップ麺やコンビニ弁当を常食にしてた旦那様がおられる方で異常がなかった方おられますか?

コメント

エイヤ

旦那めっちゃカップ麺食べます😱そんな話があるのですか?!恐ろしい…
純粋に体に悪いからやめろとは前々からいってあるんですが😖

ひとりめは元気で可愛いく生まれてきてくましたよ😊✨

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    毎日カップだったので、気になって調べてみたら書いてあってプチパニックです。笑

    • 3月27日
ほたて

うちの旦那さんは、一切料理スキルがない人で、学生時代からカップ麺とコンビニとファミチキで身体を作ってきた人です。笑

本人の身体は血液数値に問題がありますが、何の異常もなく娘は生まれてきてくれて今も元気に成長中です★

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    結婚してからもカップ麺は良く食べていたんですか?

    • 3月27日
  • ほたて

    ほたて

    カップ麺はかなり減りましたが、帰り道のファミチキは未だ0にはなりません…。

    • 3月27日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    旦那さんのお気持ちわかるかもしれないです笑
    仕事帰りコッソリ食べる時あります笑

    • 3月28日
chinatu

そんなこと初めて知りました😳💦
うちの主人も、お昼はずっとカップ麺やレトルトカレーなどでしたが、
健常の元気な子が生まれましたよ!✨

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    やっぱりカップ麺楽で美味しいのでいいですよね。でも不安になってしまいました。

    • 3月27日
りぃな

私の旦那は基本、コンビニ弁当やカップ麺でしたよ!!
私もどちらかと言えばコンビニ弁当が多かったですね、、。笑
でも赤ちゃんは正常で、とても可愛いですよ👶🏻💓💓

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    妊娠前からずっとカップ麺食べてらっしゃったんですか?

    • 3月27日
  • りぃな

    りぃな

    妊娠前の方がより食べてました😂
    お恥ずかしいですが、私も旦那も結構な確率でカップ麺やコンビニ弁当でした😞💦笑

    • 3月27日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    私もカップ麺好きです。美味しいですよね笑
    そういう体験談が聞けて安心しました💓

    • 3月27日
emma

添加物とか化学物質?でなることがあると聞きましたが
そんなことなかったです!

私が旦那に弁当作ってあげられず
カップ麺とかをお昼ご飯として渡していました😭
でも元気な娘が産まれましたよ(^^)

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    妊娠前ならカップ麺持たせてましたか?

    • 3月27日
  • emma

    emma

    妊娠前でも今でもです😭
    スーパーとかコンビニとかで弁当買ったりしてるそうです(^^;

    ジャンクフードとか普通に食べてました🙆
    たくさんではないですが。。。。。。。。

    その代わり、私は妊娠前から産後もしばらく葉酸のサプリ飲んでました(^^)

    • 3月27日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    旦那様も葉酸飲んでたんですか?
    質問ばかりですみません。

    • 3月28日
  • emma

    emma

    旦那は特に何も😰
    ただ、激務なのでマルチビタミンのサプリ飲むように言ってはいました*ˊᵕˋ*

    • 3月28日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですね!
    今4週目なんですね!私も今日が生理予定日でまだ来ていないので、妊娠してたらいいなぁ笑

    • 3月28日
  • emma

    emma

    来週病院行こうかと思ってたんですけど
    2日に披露宴のドレス合わせがあるので早めに妊娠を病院で確認してドレスもマタニティにしようかと思ったので😭
    まだ胎嚢もなにも確認出来てないです。。。。。。。。😂

    (^^)さんも妊娠していますように😍💖

    • 3月28日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    ちなみに生理予定日からどのくらい経ってから検査しましたか?

    • 3月28日
  • emma

    emma

    4日です(^^)
    5日目も試して確認して病院行きました(^^)

    • 3月28日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    じゃー、私もあと4日生理が来なかったら試して見ます!わざわざありがとうございました!

    • 3月28日
  • emma

    emma

    妊娠してるといいですね(^^)
    私も祈っておきます*ˊᵕˋ*

    • 3月28日
あんず

主人、18歳から29歳まで独り暮らし。
ほぼ自炊しないで結婚してからは朝とお昼がコンビニだったり…お弁当持たせてもいます。
さらに。夕飯後のおやつにカップ麺…
精子が減る以前に体調の方が心配ですが…

そんな旦那さんで子ども3人授かりましたよ!体質…なんですかね?

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    たしかに体調心配になりますね笑

    そこまで影響はないということなのでしょうか。

    • 3月27日
えるもりん

うちの旦那はお昼ご飯は毎日、
私が握ったおにぎり2個とカップ麺でした。
そんなはなしがあるなんて初耳です!今読んでびっくりしてコメントさせてもらいました。
うちの旦那はそんな感じでしたが
うちの子供2人とも元気です。(笑)

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    妊娠前からおにぎり二個とカップ麺ですか?

    • 3月27日
deleted user

うちもカップ麺大好きだし、タバコも吸うしですよ〜😩
カップ麺やポテチとかは体が酸化して老化しやすいんでしたっけ❓気休めでビタミンE飲ませてましたよ😂

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    精子に異常が出るって書いてありました(;_;)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜😊確か、奇形のものは中々卵には辿り着かなかったような…🤔

    • 3月27日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    たしかに、奇形の子よりは健康な子の方が先にゴールしそうなイメージはあります!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も主人もカップ麺大好きですけど、娘元気です😆なんなら、私小学校の頃からカップ麺大好きで食べてますが元気です😊✨

    • 3月27日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 3月28日
あんず

大人になってからより子どもの頃に常食していると危険な感じはしますよね😅
こんな旦那さんの食生活ですが3人とも元気な子ですよ!

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    子供にはカップ麺やコンビニ弁当はあまり食べさせたくないですよね。
    私も早く授かって元気に産みたいです😌

    • 3月27日
  • あんず

    あんず

    別で返信しちゃってごめんなさい💦

    私、二人目を何度か科学流産して悩んで諦めた頃に授かったのを思い出しました!三人目は完全に諦めてベビー用品全て処分したあとでした(笑)
    気負いすぎるのもよくないですが、元気な赤ちゃん授かりますように❤️

    • 3月27日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    全然気にしないでください!返信いただけるだけで本当に嬉しいです!

    ありがとうございます!

    • 3月28日