※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

生理の様な出血があり、検査薬で陽性反応が出たが、妊娠確認できず。再度検査が必要ですか?

生理予定日の数日前から茶おりものが出て、生理予定日の次の日から生理の様な血が6日ほどあり、そのあと茶おりものがずっと続いていて子宮がすこしチクチクするのでなんとなく検査薬をすると陽性反応が出ました。その後産婦人科に行ったんですが妊娠の確認が出来ずに、1週間後に再度診察する事になりました。生理の様な量の血が出て妊娠してたって方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

私も同じでした!
ずっと不正出血が続いていて、でも生理みたいにドバっとは出血してなくて…生理予定日の一週間後に妊娠検査薬で検査したら陽性でした😳
陽性反応出てから一週間後に産婦人科に受診したけど、まだ早かったのか袋が確認できなくて、2週間後ぐらいにまた受診して下さいって言われたので、受診したら無事確認できて今妊娠6ヶ月です😊
今考えると着床出血だったのかなーって思ってます!
なので、妊娠していると思いますよ☺️

• ゆい

ゆい

私は生理の様にドバッと血が出たので、妊娠してないな〜とおもってたんですがその後ずっと茶おりものが出てるので検査薬したら陽性が出たんです😵あんだけ血が出たのに陽性反応が出たので、本当に妊娠してるのか半信半疑で、、、再診まで待てないので明日にでもまた検査薬してみようと思います!!説明が下手ですいませんm(__)m

• 3月27日