※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について敏感な肌の新米ママです。保湿クリームの使用について知恵を借りたいです。皆さんはどんなものを使っていますか?

生後20日目の子どもがいる新米ママです。

赤ちゃんの保湿について

うちは赤ちゃん本舗で購入した保湿入りの沐浴剤を使っているだけで、保湿クリーム等は使っていません。

ただ、私も旦那も小さい頃から軽いアトピーっけがあり(現在は治りました)肌が弱い方なので、きっと赤ちゃんも肌は弱いと思います💦

新生児から使えるような保湿クリーム等を知っている方、また皆さんはどんなものを使っているのか教えてください(>_<)!

❇︎写真のものを使用しています。

コメント

MAMA

産まれてからしばらくは皮膚が薄くて
赤ちゃんヒリヒリするらしく
ちゃんと保湿してねと言われてましたが
今まで保湿せずトラブルありませんか!?

私は体は王道のベビーローションで
お顔は病院で貰った保湿クリーム塗ってます。

• すい

すい

そうなんですか?産院でも特に何も言われなかったです😭今の所は肌のトラブルは無いです💦

沐浴剤に入っている保湿ではものたり足さない気がして質問させてもらったのですが、赤ちゃんは皮膚が薄くてヒリヒリしているんですね💦

保湿できるもの、何か買おうと思います😭

• 3月27日
抹茶フラペチーノ

私もは小児科から処方してもらった薬を顔や体に塗ってあげてます☺️
市販のだとキュレルの潤浸保湿ローションがいいと小児科の先生がお勧めしてましたよ!

• すい

すい

小児科の先生がいうなら確実ですね🤔✨✨

• 3月28日
ぶんぶんちゃん

ピジョンのベビーミルクローションを使っています。お風呂後、起床時、外に出かける前後などに使っています。赤ちゃんの肌は乾燥に弱いので、特にお顔の保湿は多めにしてあげるようにしています。匂いもないですし、今のところ肌トラブルは出ていません😃私はおススメです!

• すい

すい

小まめになってあげた方がいいんですね✨
    候補に入れされてもらいます💓

• 3月28日
すんママ

ママ&キッズの保湿クリームを使っています。娘には合っていたみたいで、乳児湿疹が綺麗に無くなりました😊身体も顔も綺麗です✌️

• すい

すい

そうなんですね💓
    新生児も使えるものなんですか?✨

• 3月28日
  • すんママ

すんママ

新生児から使えますよ✨😊

• 3月28日
  • すい

すい

そうなんですね✨ありがとうございます😊💓