※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ.
妊娠・出産

妊娠6w6dの検診で胎嚢が大きくなり、正常妊娠と言われました。心拍確認後に母子手帳をもらえるか心配です。エコー写真の左端の部分が胎芽なのか不安です。

昨日妊娠6w6dで検診に行きました
前の5w6dの検診の時は胎嚢が5.3mmしかなかったのですが、昨日の検診では胎嚢が1.45mmまで大きくなっていてお医者さんには「正常妊娠ですおめでとうございます」と言ってもらえました☺
週数のわりにはまだ小さいですが旦那と二人でとても喜んでいます😊

あとは2週間後に心拍が確認できれば母子手帳貰えますからね~と言われたのですが
このエコー写真の胎嚢の左端にあるのは胎芽なのでしょうか?😟
胎芽がこれですとか言われてないのにあとは心拍だけ確認できればいいと言われたので...分かる方教えてください!

コメント

kayopom

らんおうのうですかね?ひらがなですみません
このあたりにチカチカしたやつが出てくると思いますよ

• わ.

わ.

卵黄嚢とゆうのですね、、
    お恥ずかしい話ずっと胎芽だと思いこんでいましたありがとうございました😊

• 3月27日
さち

多分、卵黄のうじゃないですか?赤ちゃんの栄養です🎵
私も心拍よりさきに卵黄のうか
見えました🙌

• わ.

わ.

そうなのですね!
    じゃあ私も心拍より卵黄嚢が見えたんですかね?😊
    順調に育ってると信じて次の検診を待ってようと思います☺
    ありがとうございました😊

• 3月27日
Rion

みなさんが言うように卵黄ですかね❣️

私は7週0日で胎嚢27ミリ、胎芽6ミリで心拍確認できましたがそのときでも先生には少し小さいから週数ズレてるかもっていわれました!

そのくらいだと胎芽見えるくらいだと思うので、kayopomさんもまだ実は6週6日ではないんじゃないでしょうか(^_^)

• わ.

わ.

ずっと胎芽だと思いこんでいましたが卵黄嚢だったのですね、、💦

なるほど、週数がズレているとゆう可能性もあるのですね😭
    お医者さんには何も言われてないので分からないのですが次の検診で詳しく聞いてみたいと思います☺
    ありがとうございました😊

• 3月27日
Rion

すみません!!お名前間違えてしましました、失礼しました!!

• わ.

わ.

全然大丈夫です😊

• 3月27日
みゆ

卵黄嚢、栄養リングと呼ばれる
ものかと思います☆
私も卵黄嚢から見えました♡

• わ.

わ.

赤ちゃんの栄養となるリングなのですね!☺
    そうなのですか!ちょっと安心しました😂