※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
妊娠・出産

明日入院し、明後日に陣痛促進剤を使用。帝王切開の可能性も。不安な気持ち。体験談やアドバイスを求めています。

現在40w4d初産です。
今日の検診で子宮口が固く陣痛が来る気配もなく、赤ちゃんも大きく羊水が減ってきているとの事で急遽明日入院する事になりました。

明後日の朝から陣痛促進剤を使って、それでも産まれなければ帝王切開になるそうです。

ウォーキングも雑巾がけも頑張って、そのうち何事もなく産まれてくるものだと思っていたので、まさかの入院にびっくりです…

同じような経験をされた方、参考までに体験談や、こうした方がいいよ!って事があったら教えて下さい😣
覚悟はしていたものの、いざ入院!出産!となると不安で…😅

コメント

あーちゃん

私も予定日過ぎても産まれる気配無く、バルーン入れてからの促進剤使いました!
えずさんと同じく初産で薬が効かないかもしれないから帝王切開になるかも!と言われてましたが、促進剤使ってから5時間で産まれました😂
私も入院前日は不安と緊張と色んな気持ち混じってましたが、やっぱり母は強しで、その時がくればなるようになるもんです♡
大丈夫ですよ☺️
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶♡
陰ながら応援してます⚑︎⚐︎
頑張って下さいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

  • えず

    えず

    ありがとうございます🎵
    帝王切開って聞くとついつい身構えてしまいますよね😅💦
    無事にご出産出来たようで何よりです!

    本当にあと少しなので、頑張りたいと思います✊

    • 3月27日
こう&きよ&けんママ

先週私もその状態でした(´;ω;`)
41週すぎ促進剤で無事に出産しました♪私も不安でしたが逆に点滴が始まるといよいよだなぁと覚悟ができました(^^)v大丈夫です!!もうすぐ会えますよ(о´∀`о)

  • えず

    えず

    先週と言うことは本当につい最近ですね!
    ご出産おめでとうございます✨✨
    陣痛も怖いし、かといって帝王切開も怖いしでビクビクしていますが、赤ちゃんに会うためと思って頑張ります!
    ありがとうございます🎵

    • 3月27日
potato

私は41週1日に入院して、誘発分娩となっていたのですが、朝入院したその日に子宮口を開けるバルーン処置をして、ひたすら病棟をウロウロしまくってスクワットしました🙆
夕方バルーンを抜いてみたら、あれよあれよと陣痛が来て、薬を使うことなくそのままその日のうちに産まれました😵

  • えず

    えず

    入院中もやはり動いた方がいいんですね!
    薬使わずに済んだの羨ましいです( *゚A゚)
    どうなるか分からず心配ですが、私もなんとか頑張ってきます!
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
まりり

おなじです!

予定日2週間前から毎日寒い中3km以上歩き
オロナミンCを飲み、お風呂につかったり
いろいろしていました。が、、、

予定日3日前に推定3700g、子宮口固く陣痛こず、、、
促進剤点滴で丸2日、陣痛とは?というほど効かず退院。

予定日プラス5日目までに陣痛来なかったらまた
入院して点滴ね!と決めて迎えた5日目、、、

病院いって、内診して、これ以上待っていたら
大きくなりすぎるから今日、帝王切開しない?
と言われて、え?今日?と思いながらその日に
産みました!4120gでした\(^_^)/

看護師さん、助産師さんにたくさん言われたのは
「帝王切開でよかったよ、大きいから陣痛きてても
たぶん切っていたから!」
「大きい子は育てやすいよ!」などなど、
入院期間も長かったので、お世話の仕方など
ゆっくり学ぶことができました。

術後、麻酔が切れると傷がとても痛みますが
我慢せず痛み止めをもらってください。
痛み止めをもらって動くことが回復を早めます!
私はシャワー解禁された4日後から
ふと、痛みがとびました。

寝られる、休めるのは入院中だけですので
助産師さん看護師さんに甘えておいたほうがいいですよ!

緊張しましたが、あっという間でした!
とにかく、傷が痛んだら痛み止めを!
応援しています!!!(*´꒳`*)

  • えず

    えず

    大きな赤ちゃん…( ゚Д゚)!!
    確かに下から産むのは大変そう…😅
    でも無事に産まれたようで良かったです😌

    本当に、お腹も重い中必死にした毎日のウォーキングは何だったのかって感じです😣

    もし帝王切開になったら私もすぐ痛み止め貰うことにします(笑)

    貴重なアドバイスありがとうございます✨
    頑張ってきます✊

    • 3月27日
まいひめ

40w1dで弱い陣痛は来てましたが、子宮口がなかなか開かず促進剤使いました。
ですが、子宮口が4cm位のところで破水してしまい、緊急帝王切開になりました(;´Д`A
促進剤で、けっこうな陣痛来てたんで手術の同意とか説明とかどーでもいいから早く麻酔してくれー(≡Д≡;)って……
6ヶ月経つともう笑い話ですww
お腹の中で息子の心拍が低下したのもあって、ホッとしたって言うのが出産の感想です(*´ω`*)

  • えず

    えず

    陣痛もきてる中の帝王切開に変更って大変ですね😱
    痛みと闘ってる中、決まりで必要かもしれないけど説明なんか聞いてられないですよね💦
    無事にご出産出来たようで良かったです😌
    私も怖いですが頑張ってきます😣!!

    • 3月27日