※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

子供と外食が難しい方いますか?息子はじっとできず、外食がストレス。他の子供が大人しく座っているのが羨ましいです。

子供と落ち着いて外食出来ないという方いらっしゃいますか?
息子はとにかくじっとしていられない、泣く、で外食したくてもストレスになってしまい億劫で家で食べてから出発することが多いです。

周りは、大人しくベビー用の椅子に座っていたり、ベビーカーで大人しくしていると、ちょっと羨ましいです😂

コメント

JEWEL

そもそも子連れでゆっくり外食した事ないです😂大人しく食べてくれるのは数分です…その後はテーブルの上のものを触り出したり、大人の食べてるものを欲しがって泣き出したり、もーゆっくり食べてるどころじゃないです💨💨

• どの

どの

そういうものですか!
    フードコートで同じくらいの子を見ると、大人しくBF食べてたり、大人が食べてるのをベビーカーで大人しく待っているのを見たので、羨ましかったですが、まれなんですね😂
    ありがとうございます!

• 3月27日
ぽにょにょ

小さいうちはみんな落ち着いて外食なんてできないと思いますよ!家で食べたほうが楽だなって思いますよ💦

• どの

どの

ご回答ありがとうございます!
    フードコートで大人しくしてる子も見かけるので…でもそれがまれなんですかね?!💦
    それなら安心しました!!

• 3月27日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

食べてる間は静かでも食べ終わった瞬間椅子から降りたがりますよ💦フードコートは子連れ多いですし多少愚図ってもそんなに気にしなくていいと思います!ママ友と子連れでランチたまにしますが、お互い子どもうるさいしまともな話は全然できません!笑

• 3月27日
ぴぴ

うちも泣いて暴れてされるのでゆっくり外食できません😂

• どの

どの

そうですよね😭両親に誕生日会を外食で、と言われましたが、断りました(笑)

• 3月27日
Tetsu Ritsu❁

わかります、私も外食どころか出かける事すら億劫に感じてます💧
どこへ行ってもとにかく動くし騒ぐし周りの人に迷惑になってしまって💦
そんなもんだよって言ってくれる人もいますが、どこに行ってもすみません、すみませんって謝り倒してます(;´Д`ヽ)

• どの

どの

お子さん二人だと大変ですよね😱
    こっちは食べるのもままならないですしね😂外食が楽しくなるのはまだまだ先ですね😊

• 3月27日
ママリ🔰

うちの子もじっとできないので基本外食は早食いです(笑)

• どの

どの

うちも早食いです!テーブルの上を触りたがるので、避けながら😂大人しくしてる子はまれなんですね😊

• 3月27日
hana

それが普通だと思いますよー!
子どもなんてじっとできないもんです💦
どうしても外食するときは先に食べさせてその後お菓子を自分で食べてる間に自分がパパっと食べたりですかね。
旦那と2人だと交代で食べられるので、そういう時以外はあまり外食してません!

• どの

どの

そんなんですね😣みなさんにそう言って頂けて安心しました。友人の子も同じ月齢なのですが、ソファの上にちょこんと立ってるくらいで…反対にうちの子は私の腕から逃れようと泣き叫び😂うちもソッコー食べてます😆同じくよっぽどでないと外食しないです😁

• 3月27日
けいまま

うちはそのベビー用の椅子にちょこんと座ってご飯食べてるタイプです。ものすごくマイペースで自分のごはんさえ貰えればそれでいいタイプですが、友達の子は食べながら脱走、食べたら脱走、ママがゆっくりご飯なんて食べられない!タイプなのでやっぱり個性なんだな〜と思います。
でもいつか暴れるようになるのかと日々戦々恐々としています。

• どの

どの

ちゃんと座っていて羨ましいです‼️😆
    確かに!個性ですよね😊
    うちの子もベビー用椅子を嫌がり、出して抱っこしてると逃げ出そうとします😂テーブルの上を触ろうとするし、思い通りにならないと泣きます…😁

• 3月27日
ぷち

理解も増えて、お話もできるようになると随分と楽になりますよ~うちは2歳半頃でした。
たしかに、おとなしい子もいますよね。動くことが苦手なお友達(どんくさい)がいますが、座ったら動きません笑
個性でもありますね。

• どの

どの

なるほど!お話出来るようになると楽になるんですね😊
    同じ月齢の子供がいる友人とご飯に行くと、正反対です😅
    どんくさい(笑)個性だからいい悪いはないですもんね😊大人しくなってくれるまで付き合っていきます❣️

• 3月27日