※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
お仕事

アパレル業で働くママさんいますか?保育園が決まったら土日休み取れますか?子供服も扱うところで働く待遇はどうですか?

ママさんでアパレル業をやってらっしゃる方いますか?

まだ子供を預ける保育園がないため働けてないのですが、もしいつか保育園の預け場が決まったら、アパレル業
で働きたいなとおもったのですが、土日などの休みは取れたりするのでしょうか?!
また子供服も一緒にあるところなどで働きたいと思ったのですが、待遇などってどんななのか教えてもらえないでしょうか?!(;_;)

コメント

チッチ!!

会社によって全然待遇って違いますよ^o^
ちなみに、すぐ帰らないと行けないとか急に休むとか迷惑になると考えるところも多いです!今、アパレルもギリギリで人数をまわしてるところも多いそうですし…(−_−;)
土日休めるところもあると思いますが…、店によってその枠が空いてなければ落とされると思いますよ!

• おはる

おはる

お店によってそうですよね(;_;)
    自分の長所を生かせる仕事をしたいなと思いとても迷ってる最中です😫
    いろいろ情報を元に選んでいきます!
    ありがとうございます(;_;)

• 3月28日
  • チッチ!!

チッチ!!

いえいえ!
    私もずっとアパレルだったので、保育園いれて戻るかどうか悩み中なんで(−_−;)

• 3月28日
かがみ

出産前はアパレルやってました!
うちの会社はパートさんは朝9時からお迎えの15時頃までで土日休みってやってましたよ。
でもやっぱり子供の体調悪くて突然休みます!って言われると大変でした😅
アパレル業界は人手不足なので…。
大手なら多少は融通効くかな?と思います💡

• おはる

おはる

そうなんですね(;_;)
    大手のアパレルさんでやってたのですか!?

• 3月28日
  • かがみ

かがみ

全然大手ではないです!中小企業です笑

• 3月28日