※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

金沢のめぐみクリニックで出産された方いますか?外来で最後とは入院の意味でしょうか?入院時の費用や促進剤について教えてください。時間外や深夜の料金は出産時にかかるのでしょうか?深夜料金についても教えてください。

石川県、金沢のめぐみクリニックで出産された方いますか?

現在予定日超過中で、昨日の受診で内診グリグリされました。
これでも陣痛が来なければ木曜日に受診するよう言われましたが、「これが外来で最後」と言うのが気になりました🤔
その時に聞いたらよかったのですが、グリグリ後で聞くのを忘れてしまいました…。

外来で最後、と言うのは、この日に入院すると言う意味になるのでしょうか?
最近は常に入院バックを持って移動しているので、即入院と言われても大丈夫なのですが😅

羊水の量など問題なければ自然に陣痛がきてほしいですが、入院するとすぐに促進剤を使われるのでしょうか?

もう1つ質問です。
出産費用ですが、時間外や深夜の料理は「その時間に出産した時」でしょうか?
陣痛で苦しんで受診した時間が夜中で、分娩が朝の9時以降だと深夜料金がかからないのかな…と考えたのですが。
いざ陣痛がくれば何時でも行かなければいけませんが、費用が安くなるならな…と気になりました(笑)

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

めぐみクリニックで出産しました。私は予定日4日前に陣痛がきて次の日に産まれたので超過の件は分からないですが、費用については赤ちゃんが産まれた時間で決まります。
私の場合は夜中の3時くらいから入院して翌日のお昼に出産になりました。吸引分娩でしたが手出しは15,000円程度でしたよ。こればっかりは運ですね笑っ

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    正しく私が例えで書いたような時間だったんですね😄
    夜中に受診しても加算されないって言うのがわかったのでよかったです✨
    これで夜中に陣痛きても怖くなくなったし、逆に昼以降にきてほしくないなって思いました(笑)

• 3月27日
みーちゃん

めぐみで出産しました(*^_^*)私は予定日を1週間超過して出産しました。なかなか陣痛も来なくて子宮口も開いてなかったので、この日に誘発入院ねってなって、入院したその日に生まれました。入院は、外来来た日に今日からではなく、日を決めてくれると思うので急にってことはないと思います😊

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    一応子宮口は開いてきてるそうなんですが、今日も何も起きないみたいです😅

成る程、外来で受診時に入院日を決めたんですね!
    「外来で最後」と言う意味がわかりました😄

• 3月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

そろそろですかね〜楽しみですね!元気なお子さん産んでください😊

• 3月28日
  • しま

しま

今日の受診でグリグリ+入院日が決まりました🙂
    グリグリ効果がなければ次年度の学年になりますが、ここまできたら焦らず陣痛を待ちたいと思います😁

• 3月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

その子にとって最高のタイミングで生まれてくれると思うので気楽に♪ファイトです😊

• 3月30日