※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

保育園用通園バッグや袋について、どのようなものを使用しているか教えてください。通勤用のバッグやリュックに入るサイズのものでしょうか?仕分け用の袋は何枚必要でしょうか?

保育園用通園バッグや袋類について教えてください。0歳児クラスです。
今更、荷物をまとめて渡すから専用のバッグが必要なことに気が付きました💦
今まで気が付かなかった自分におどろいています。
間に合わせでとりあえず雑誌の付録のトートバッグと大判ジップロックで対応しようと思っています。

皆様はどのようなものを使用していますか?
通勤用のバッグやリュックに入るサイズのものでしょうか?
通園バッグに入れる仕分け用の袋は何枚くらい必要でしょうか?

コメント

みき

うちの園は保護者が着替えなどの準備をします。
汚れた服を入れておく袋(エコバッグ)、通園用のカバン(年少から上はリュックで、それより下は特になし)、汚れたおむつをいれるレジ袋、うんちをしたり濡れた服をいれるための袋(スーパーなどで肉とか入れる半透明の袋)を用意すればよかったです。
仕分け用の袋は何を仕分けるんですか?
詳しくは入園式のあとでも聞いてみてはいかがでしょう?翌日の荷物は多くなるかとは思いますが、検討違いのものを買ってももったいないので💦

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    持ち物やビニール袋等の枚数などは説明がありました。
    着替えの服とか食事系のもの(エプロンや哺乳瓶、スプーン)などを分けて袋に入れた方がいいのかなぁと思いまして💦

• 3月28日
ちゃななママ

保育園の荷物は月曜日、金曜日は昼寝用のシーツを入れるのでZARAの大きなエコバッグです。
それ以外は着替え、エプロン、タオルだけなのでしまむらで買った折り畳みのナイロンのエコバッグです。

うちは保育園用の廊下のフックに掛ける形の一人一人のカバン置き場がありますみんな置いてます。
抱っこひもで来てる人は保育園カバンの中に抱っこひもをしまってます。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    ナイロンのエコバッグなら
    形も自由に変わるから中身を入れたまま、リュックの中にはいりやすそうですね!

• 3月28日