※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの顔に湿疹ができています。市販の保湿クリームで対処したいが、効果的なものは何でしょうか?

子供の顔湿疹が酷いです。

二カ月の子供の顔に、白ニキビ、赤ニキビみたいな細い湿疹ができています。
自分でも潰してしまうのか、所々出血しており、ブツブツと、ガサガサした皮膚が痛々しいです。

ミルクかぶれや、脂質が良くないのかと、ガーゼを濡らしたもので拭いていますが、よくなりません。

こんな症状が出るのは、よくあることなんでしょうか?
病院へはまだ行く予定もないので、市販で何か保湿クリームでも買おうと思うのですが、この症状に効果のあるものはありますか?

おわかりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

マーちゃんママ

下手に市販薬塗るより病院の薬を塗ったほうがいいと思いますよ(o^^o)

Maaaaaa

うちの子も湿疹が酷かったです。市販の保湿剤をつけていましたがなかなかよくならず、虫刺されで皮膚科を受診した時に皮膚科の先生に脂漏性湿疹だと言われました。ヘビー石鹸で顔を綺麗にして保湿剤を塗るように言われました。保湿剤は処方してくれました。だいぶ綺麗になりました。市販だと合う合わないがあるので、皮膚科で症状にあったのを出してもらった方がいいですよ。保湿剤はピジョン使ってました。

さやひろ

お二人とも、ありがとうございました。

週明けにでも、病院へ行ってみます。
市販のクリームで悪化しても可哀想ですよね(・・;)
早く治ってほしいものです。