※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

妊娠中の鼻水や目の痛み、花粉症の症状に悩んでいます。花粉症か妊娠性鼻炎か、どちらか分かりますか?

妊娠9ヶ月の初産婦です。妊娠してから鼻炎気味だったのですが、最近落ち着いてたのに、今日すごく鼻水止まらなくて、目も涙出て痛いし、何だか花粉症のような症状です。何年か前にアレルギー性鼻炎の薬貰った記憶あります。花粉症やないと思ってましたが、
今回のは花粉症なのでしょうか?
それとも妊娠性鼻炎なのでしょうか?

ちなみに室内で換気してて、窓閉めたんですが、それでも止まらなかったです。
空気清浄機も電源入ってます。

コメント

yuiyui

花粉症か鼻炎かはわからないですが
そういう症状のときは少しコーヒー飲んでました♥︎

カフェインで鼻水もマシになるし、頭痛い時とかも薬飲まずに乗り切れましたよ!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    コーヒー飲めないんです(><)
    頭痛いはないんですが、鼻水止まらなくて、涙もつらくて。。

• 3月27日
ngs❤︎ママ

今、空気も濁ってますよね、
勝手に黄砂かPM2.5と思ってて
マジ中国(ꐦ°᷄д°᷅)って
思ってます←

今の時期、花粉か黄砂かPMか
なんなのか分からないですよね😭
病院で相談したら、薬くれると
思いますよ♩

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。天気よくて換気してたんですが、
    空気でしょうか??黄砂は目に見えますが、空気は分からないですよね。。
    中国は空気悪そうですね😅

2日後に検診あるので、その時聞いてみようかなと思います。

• 3月27日

地域にもよると思いますが
北海道在住の私ですが今日やけにくしゃみと鼻水と口の中が痒くて酷いです。💧
花粉が酷いのかもしれないです!💧

私も昔、アレルギー性鼻炎持ってて
妊娠してからもずっと鼻づまりで、
病院で見てもらったことはないんですが‥
カビやほこり、毎年この時期になるとムズムズして酷いので花粉症もあるかと😖💦

ちょうど今、私も、妊娠性鼻炎なのか花粉症なのかアレルギーなのか分からなくてモヤモヤしてました(笑)

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    関西圏ですが、なんか今日初めてこんなにつらいです。。花粉でしょうかね(><)
    そうなんですね。。
    妊娠してから鼻炎気味になってしまって、こんなに酷くはなかったので、私も見てもらってないのですが。。

花粉症なのか、アレルギーも見えないものだし、妊娠性鼻炎なのか
    分からないですよね。。
    2日後の検診の時に聞いてみようと思います😔

• 3月27日