※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarara
妊活

人工授精後、周囲の出産報告にイライラ。予定外の妊娠に疑問と悩み。原因不明で不安。

人工授精2回目のリセット後の生理が終わったところです(^^;;そんななか周りのおめでた話が続き、素直に嬉しいのですが、初めてイラッとした報告がありました…
「予定外だったけど三人目!」との報告。
予定外って…何!?予定しててもなかなか授からないのに…予定外で子ども出来て困ると思うなら何故避妊しなかったの!?と、初めてイラッとしてしまいました(^^;;
『また授かれたらいいねと取り組んでいてまさか出来るなんて♡』の予定外ならともかく、『また授かってしまったの予定外なんだけど!』は、妊活中にはイラッとします(^^;;
来月は授かるかなー、今のところ原因もないので何が影響してるのかなーと色々悶々としています(^^;;

コメント

よぅ

わかります(>_<)
その方には悪気はないんだろうけど、こちらからしたらイライラします。。
わたしも原因不明で人工4回、体外1回で授かりました💦
原因不明って本当、悶々としますよね。理由がわかれば、それを改善するための行動がとれるのに、どうしたらいいの?!ってずっと思ってました😣
結局は、ストレスだったのかな。。と今となっては思います💦
ちょこさんも、そんな無神経な報告に負けないで頑張ってください😣😣

• rarara

rarara

そうなんですよね!!!原因がこれです!って言われたら対策するし、スッキリするんですよね(^^;;
    気にせず頑張ります♡

• 3月27日
にぼしひめ

私も以前、流産後に仲の良い友人から『作るつもりじゃなかったけど出来たんだよね〜』
『結婚したから避妊しなかっただけで、出来たからびっくり!』
『(流産後もなかなか授かれない私に対して)不妊って大変だね〜』
などなど、無神経な言葉を浴びました😅
そのストレスもあってか生理周期が乱れ始めたり、精神的に参ったので縁を切りましたね。。

ちょこさん、そんな心無い言葉は気にせずマイペースに気持ち穏やかに過ごしてくださいね🌸

• rarara

rarara

ありがとうございます😊のんびり待ちます♡

• 3月27日
ちぃ

わたしの友達も、それで4人目産みましたよ。
4人もいらないのに…と。
じゃぁそれ養子にうちにくれ。って言っちゃいました🤣
それ以来、言わなくなりましたね~。
出来ない人もいるって、その時点で分かったみたいです…。

• rarara

rarara

私も言いましたー!!!私が育てるわ!って笑🤣気を遣えとは言わないけれど、出来て欲しくなかったなんて言葉は赤ちゃんに聞かせたくないなーって寂しくなるんですよね…
    引き続き取り組みます♡

• 3月27日
ピーナッツ

わかります😭
私の友人も予定外に3人目できて
『ほんま予定外でたまたまできた』
と言ってきて
めっちゃイラっとしました。笑

だったら避妊しなかった意味は?
と聞き返したかったです💦

やっぱり妊活している人の気持ちは
家族でも友人でも
結局は経験者でない限り分からないから、無神経な言葉が飛び交うんだなと思います😭

深キョンのドラマで
もっと妊活している人の気持ちが
世間に伝わればいいのにと思いながら
毎週見てました!笑

• rarara

rarara

ですよね…作る気なかったんやけど、出来てお金ないし働きたいのに困るし!!!って言った子も居て…(^^;;
    私に対してというより、赤ちゃんに対して無神経ですよね(^^;;

• 3月27日
❁⃘*.゚

本当に世の中不公平だなーと私も思ってしまいます。子供を心待ちにしてる私達には虐待のニュースとかも本当に苦しいですよね。子供欲しくて狙ったら1発で出来た... 予定外の妊娠... 私も多々聞きました😅こっちは何年治療してる事か...とため息出てしまいます。不妊治療は経験しないと分からないですよね...何事もそうでしょうけど😔
うまく流せる時もあるけどズキズキ突き刺さる時もありますよね😢
私も妊娠しづらいですが、特別大きな原因はなく不妊治療続けてます。
お互い頑張りましょうね✨✨

• rarara

rarara

本当にそうですよね…
    虐待のニュースなんて特に、何故預けなかったの!?いっそのこと手放した方が命絶たなくて済んだのに!!!ってイライラして悲しくなりますよね。
    お互い授かりますように♡

• 3月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

本当ですよね。何でちゃんと育てられない人の元へ赤ちゃんは来るのに、こんなに望んでいてもなかなか来てくれないなんて... と心が苦しくなりますね😢 1日も早く子供を抱ける日がお互い来ますように😊私も人工授精で治療してます。頑張ります!!

• 3月27日

予定外...
欲しくても欲しくても中々授かれない私達にとって、なんなの💢って感じですね(>.<)
リセットの度に後何回こんな思いするのかな...って考えたり、病院行く度嫌な顔されながら仕事の休みもらったり...

私も人工受精2回目リセットしてしまったので、男性不妊の為、前々から2回目もダメだったら、ステップアップとのお話しがあったので...明日受診してステップアップの話しに同意して来ようと思います!!

ちょこさん一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• rarara

rarara

ありがとうございます!!!男性不妊でしたか…
    不妊治療と一言で言っても、みんな一人一人それぞれ違いますよね!
    でも目指すところは一緒♡
    頑張りましょ♡

• 3月28日