※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
その他の疑問

ペットが好き過ぎるのは、おかしいですかね〜?私は14歳のおじいちゃん犬…

ペットが好き過ぎるのは、おかしいですかね〜?

私は14歳のおじいちゃん犬を飼っていて、とてもとても溺愛してます❤
可愛すぎるんです!
何してても可愛くて、愛おしくて、我が子のように思ってます😂
主人も愛犬には凄く優しいよね〜😊って言ってくれますし、自分でも愛犬に対して優しいのも理解してます!(笑)
息子ももちろん可愛いし、どっちの方が可愛い!なんて比較もしようとも思いません!
息子の事も尋常じゃないくらい溺愛しています😍

昔から愛犬の事を人に話す時は目尻が下がりっぱなしな私なんですが、ある時そんなに仲良く無い社交辞令程度の付き合いの人に
「あなたは両親から愛情をもらえなかったから、犬に愛情ばかりかけるんだね。自分の子供にはしっかり愛情かけてあげるんだよ!」
と言われ驚愕…!😵

愛犬が好きなだけなのに😢
そうゆう風に見られるのが普通なんですかね?😣
なかなかショックな一言でした(笑)

コメント

deleted user

なんか…その人の発言ブーメランな印象を受けました
普通の神経なら人にそういう事言わないし、まずそういう発想自体が浮かばない
自分が親から愛されてなかったから言ったんじゃないかって気がしますね

私もわんこ大好きなので気持ちわかりますよ!
犬と子供って全く別ですよね
どっちも大事だし、どっちも可愛い!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😊

    なるほど!ブーメランな人だったんですね😣
    よかった〜!気にしない事にします😍

    その通りで全く別なんですが、どっちも可愛すぎて何なの〜❤ってなります(笑)
    後ろ姿ですら可愛くてこっち向いたら更に可愛いし、たまりません😍

    • 3月27日
キズモン

うちには猫二匹いるんですが
娘と同様に溺愛してます😍

ペット好きじゃない方には
理解しがたいのかもしれないですね😅

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😊

    猫ー❤猫も犬も大好きです❤️
    とゆうか何でも好きです!
    そして動物にも好かれるタイプだと思ってます!(笑)

    好きじゃない人にはわからない感情なんですかね😂
    可愛いのにー!!

    • 3月27日
🐣

えー普通だと思いました!
溺愛というか家族だし、人間と変わらないです!
ていうか、両親から愛情いっぱいに育てられたからこそわんちゃんにも子どもにも愛情いっぱいに育ててあげれるじゃないんですかね?

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😊

    小さいうちに引き取って、自分の部屋で世話して、一人暮らしでも一緒に実家から出て、本当にずっと一緒にいた子で😄
    人から愛情もらってる=人にだけ愛情を注げると思ってる人のようでした😢

    • 3月27日
miku

私も愛犬大好きです!実家で飼っていた犬はもちろん、主人と2人で飼い始めた犬を溺愛しています。
妊娠する前から飼っていたので本当の子供のように思っています。
その方の発言はおかしいですよー。
親からの愛情とペットを溺愛することは関係ないと思います😅

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😊

    愛犬可愛いですよね❤️
    子供も愛犬もみんな可愛いんだけど、我が家の子が一番可愛いって思ってしまいます😍

    私の家では愛犬が長男、息子が次男のようになってて、愛犬の事をお兄ちゃんって呼ぶ事もあります😂
    混乱するから名前の呼び方は統一した方がいいって聞くんですが、つい💦(笑)

    おかしいですよね💦
    私の性格がその時聞き流せるけど思い出して落ち込むタイプなので、思い出して落ち込んでたので、そう言ってもらえて嬉しいです😊

    • 3月27日
  • miku

    miku


    分かりますー!うちも愛犬が長男で息子が次男扱いです😊💕

    その方がちょっとおかしいだけなので、これからも愛犬を可愛がっていきましょうね✨✨

    • 3月27日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    同じ考えの方がいてくれて元気出ました🤣

    愛情注ぎまくります❤️❤️❤️

    • 3月27日
deleted user

私も愛犬大好きです😘
息子より付き合い長く、物分かりが良いので
愛犬のが愛おしく思う時もありますよ(笑)
まぁ比べようがないので愚問です(^_^)

今、その愛犬が病気になって
自宅では対応できなくなり
入院中です(;ω;)
週3で面会に行ってますが
心配すぎます💦💦
この病気は完治することなく、死ぬまで薬を飲み続けないといけなくて(T-T)
まだ1歳7ヶ月です。
もう可哀想で仕方ないです。

周囲からは
たかが犬なのに週3で面会に行くなんて
どうかしてるって
思われてますヽ(´o`;

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😊

    わかります!
    愛犬とは言葉なんていらないなって思います😄
    とは言いながらめっちゃ話しかけるけど(笑)

    入院中なんですね😱
    薬を飲み続けるけど退院はできるんですね?
    でも薬飲む事で病気を抑える事ができるならそれも有りだと思います。
    私の犬も関節が弱ってきてて、薬を飲ませたりしていますが、手術だと負担が大きすぎるし、投薬を選んでます。
    薬を飲ませなきゃ、可哀相だと飼い主さんが必ず思う事だと思うんですが、愛犬は投薬なんて気にしないよ!可哀想だと思わないでね!って思ってくれてればいいなぁと思います。

    たかが犬…!
    いやいや、何の関係も無い犬じゃなくて、家の愛犬なんだから週3で面会に行くのはおかしくないですよ!
    愛犬は家族ですもんね😍
    おかしくないです!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調がある程度回復したら
    退院はできます(^_^)
    早く元気な姿で帰ってきてほしいです!

    • 3月27日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    よかったです😁
    帰ってくるの楽しみですね😊
    もやぴーさんの愛犬が元気になるように祈ってます❤️

    • 3月27日
ひ

親からもたくさんの愛情を注いでもらいましたし、愛犬も家族と同じで大好きです😋💓

気にしちゃだめです!😝✨

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😊

    息子にも動物に愛情を注げる子になってほしいと思います😁
    気にしない事にします❤️

    • 3月28日