※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

つわりが酷くなり、身体も精神も辛いです。乗り切り方を教えてください。

8w3dです。日に日につわりが酷くなっていきます。
動きたくても動けないので寝たきりで身体が痛いです…
精神的にもおかしくなりそうで怖いです。
どうやって乗り切ればいいのでしょうか。。

コメント

ももトマト

私は3ヶ月寝たきりでした…
飲めず食えずでひたすら吐き、このまま死ぬんじゃないか…死んだ方が楽なんじゃないか…と毎日思っていました。
私は悪阻が落ち着くまで、乗り切る方法を見つけられませんでした。何をやってもダメでした…。

辛すぎると思いますが、いつか終わります( ;∀;)

• ひなた

ひなた

3ヶ月…(;_;)ながいです😞
    やっぱじっと耐えるしかないんですよね。。⤵︎⤵︎⤵︎
    元気な赤ちゃん産みたいので頑張ります。。😭

• 3月27日
じうふぁん

産婦人科で、吐き気止めとブドウ糖の点滴を打ってもらいましょう。その日だけでも少し食べられますよ!妊婦さんは、とにかく我慢しないのが一番ですよ。

• ひなた

ひなた

つわりで辛かったらいつでも来てくださいって言われたんですけど、
    なかなか動く気にもなれず…😭💦
    でも食べれないのも辛いので検討してみます(/_;)

• 3月27日
みー

私は2ヶ月から6ヶ月入るくらいまで
ずっと吐きづわりでした😭
水分だけはしっかりとって食べられる物を見つけたらいいと思います😂私もつわりの時期はメンタルかなりやられました、。終わりが見えなくて辛いですよね。でもいつかピタッとおさまる時がくると思います!!無理せず頑張ってください😭❤️❤️

• ひなた

ひなた

皆さん悪阻の期間が長めで今から恐怖です(;_;)。
    食べたい気持ちが凄くあるのに食べれないのが辛いです😞
    もう自分じゃないくらい落ち込み過ぎててどうにかなりそうです(´・・`)
    つわりが無くなる日が来るのを頑張って待とうと思います…😭💦
    ありがとうございます😢✨

• 3月27日
  • みー

みー

でも人それぞれで本当に違うので、
    短いといいですね😭!!
    ネットでつわりの事とか検索かけるといらない情報まで入ってきて更に辛くなると思うので出産準備とか赤ちゃんの事について調べるのおすすめします😊💙

• 3月28日
おまめまま

こんにちは☺️

私も毎日寝たきりみたいな生活でした!
おトイレに行くのもよほどの覚悟がいるくらい😂

産科の先生に経口補水液を勧められました😳
所さんがCMしているやつです!
あれは産科でしてくれる点滴と成分が似ているそうなので体が楽になるみたいですよ!

私は値段にたじろいで(そんなに高くはないけどw)買いませんでしたが、おすすめされたので良いのかなと思います😋

似たような商品(安いの)は毎日飲んでました!スポーツドリンクみたいなやつです

ご主人様に何本か買ってきて貰うと良いかもです💕

• ひなた

ひなた

OS-1って言うやつですかね😳❓
    風邪で高熱が出た時などに飲んだことがあります😳✨
    とても効くので買おうと思います😢

これから入籍予定でまだ一緒に住んでないので自分で行きます😭🙌🏻笑

• 3月27日
  • おまめまま

おまめまま

そうです!!
    それだけで水分補給すると逆に良くないみたいなのでお茶とかほかの水分補給の補助で飲むと良いみたいですよ🦄💓

そうなのですね😂
    飲み物関係は重たいので気をつけて買ってくださいね!!
    週末とかに誰かに頼んで買いだめオススメです☺️

私も最近はお買い物は主人がいる時しかしないですよ🙄

• 3月27日