※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

習い事は何歳から始めるのがいいですか?英語、スイミング、ピアノを習わせたいけど、小さい頃からやる意味はあるでしょうか?

習い事、何歳ぐらいからやってますか?

色々やらせたいけどお金もかかるし
どんなところがいいのかわからない(*_*;

英語とスイミングとピアノ
を私は習わせたいなって思ってます!

英語は0歳からのコースとか見ますけど
そんなに小さい頃からやって意味あるのかな?

コメント

さわ

1歳になったらベビースイミングに行きたいなぁと思っています!英語は、日本語をしっかり覚えてから考える予定です。親が喋れないのに子供に習わせて、どこで実践するの?って思っているので…。

mog

幼児教室とリトミックを0歳からやってます。私の気分転換みたいな感じで始めました😅笑
ベビースイミングも興味あったのですが、口呼吸になるよって言われてとりあえず保留しています💦
英語は、日本語にはない発音の聞き取りは0歳とか1歳とかから聞かせてないと聞けなくなるっていいますよね😓なので私は習わせたかったのですが、夫がまずは日本語をマスターしてからという教育方針だったのと、体験に行きましたがなんだが意味なさそうな感じだったので、家で英語の歌のCDを流すことで落ち着きました。
ピアノも英語と同じで0歳代の耳が良い時期に本物のピアノの音(CDではなく)聴かせたほうが音感良くなったり耳が豊かになるって聞いたので、ピアノを扱ってるリトミックを習っています🤗

はじめてのママリ🔰

空手や水泳がいいと聞いたので、3歳になったら習わせたいなと思ってます!
英語も3歳頃からさせたいなと思ってますが、お金がかかるので悩みどころです💦
2人目からの子供にも平等に習わせたいので、家計に負担にならない程度で考えてます🙆!

みは

ベビースイミングを0歳からはじめました。
この夏一緒に海で泳ぎたいのと、私が海やプール大好きなので娘にも好きになってほしいからです♡
親も一緒に入るので私が楽しいのもあります。

英語は妊娠中からしています。笑
0歳から例えば週1通って家でなにもしないのはほとんど意味ないと思います。
が、家で毎日やるのは絶対意味ありますよ!
中国語やフランス語も流すだけ流しておこうかなと思いつつそこはやってないですが😅

りん

娘は今英語やってますが、
楽しそうにしてて、また行きたい!といったので行かせてます!
歌を歌ったり、真似っ子して遊んでます!
リトミックは少しやってましたが、時間が幼稚園とかぶるので今月でやめました!
英語は、一年通ってみて、また行きたいのなら行かせよーかな?くらいで思ってます!
スイミングのが行きたいのですが、3歳未満は親と一緒と言われたので‥
とりあえず保留です‥笑