※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこあ
子育て・グッズ

娘の右ほっぺがカサカサで悩んでいます。皮膚科か保湿クリームで対処すべきでしょうか?

生後2ヶ月ちょっとくらいの娘なんですが、右のほっぺだけカサカサです(´・・`)
左はなんともありません。右は指しゃぶりするので、よだれの影響なのかなとも思うのですが…

皮膚科に行くべきか、ドラッグストアで保湿できるクリームを買ったほうがいいのか悩んでいます。
アドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

ゆるゆるり

うちの子も今そんな感じです。よだれも増えてきたし仕方ないと言われました〜(´ε`;)気付いた時に拭いて、皮膚科でもらった保湿剤をこまめに塗っています。洗い流すのが一番みたいですが、首が据わってないし、難しいですよね💦

• ちゃこあ

ちゃこあ

お返事ありがとうございます。
    やはりよだれなんですね(´・ω・`)こまめに拭いてたつもりだったんですか󾌼

皮膚科は土曜日混みそうなので、連休明けに行こうと思います!

• 10月9日
アップル026

皮膚科に連れて行ってあげた方がよいと思います!
優しいお薬出して貰えるだろうし、治りが早いと思います(^^)
お風呂上がりにちょっと塗ってあげるだけで、うちは悪化しませんでしたよー。

• ちゃこあ

ちゃこあ

市販の薬をいろいろ試すのも嫌だったので、連休明けに皮膚科に連れていこうと思います!

• 10月9日
まみぃ

うちの子もひどくて痒いみたいで掻いていたので今日病院に行ってきました。
やはり感想とよだれの影響のようです。
プロペトと言うのを処方され塗っていますよ!

• ちゃこあ

ちゃこあ

知らないうちに掻いてるのかもしれないですね(´・・`)
    今の時期、部屋の乾燥もあるので皮膚科に行って薬をもらおうと思います!

• 10月9日
ぶーちゃん🐷

お値段張りますが、
このクリームはすごく保湿力に
優れてて我が子もカサカサになりましたが、
これを塗るとつるつるになりました*॰(¨̮)॰*✩

• ちゃこあ

ちゃこあ

初めて見たお薬です󾭛今からオムツ買いに行くので、ちょっと見てこようと思います!

• 10月9日
おーちゃん。。。

うちもよだれと、今の時期の感想により、赤くなり、カサカサか気になったので、皮膚科行きました。
炎症を押さえる薬と、ワセリンを処方されました。
ベビーオイルを頻繁に塗っていましたが、病院で出してもらった薬はやはり違いますね。

• ちゃこあ

ちゃこあ

やはり乾燥とよだれなんですね( ̄▽ ̄;)
    まだ首もすわってなくて、病院行くの躊躇してましたが、連休明けに行こうと思います!

• 10月9日
ace....

皮膚科ならちゃんと症状にあったお薬くれるのですぐ治りますよ!
お金もかからないし、病院行ったほうがいいですよ!

• ちゃこあ

ちゃこあ

確かに、子供はお金かからないですもんね!
    皮膚科に行って薬をもらおうと思います!

• 10月9日
ゆか.+*:゚+。.☆

可愛いっっ(*´`)
すみません。いきなり。
指しゃぶりしたら荒れてきますよねぇー。
わたしは、ジョンソンの保湿クリーム塗ってます.+*:゚+。.☆そこまで、高くないし私も濡れるし.+*:゚+。.☆

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます󾬚󾬚

ジョンソンのって子供にも使えるんですか?見てみます!

• 10月9日