※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公子
お仕事

仕事が苦手で稼ぎたい女性がいます。仕事に緊張し、正社員を経験したが精神疾患で退職。アルバイト経験あり。有償ボランティアに興味あり。貯金したいが働ける方法を模索中。

いつもありがとうございます。
仕事が出来ないと言われる人でも出来るし続く仕事はありますか?
私は本当に仕事が苦手で、接客も厨房も忙しいとパニックみたいになってしまったり、緊張すると特に仕事ができなくなってしまいます。忙しい職場だと緊張して仕事が覚えられずにリタイアしてしまいます。
今まで正社員経験は一度ありますが、精神疾患になってしまって辞めました。その後はアルバイトをちょこちょこしていたくらいです。
仕事ができないと思ってしまい、求人雑誌を毎日見てもそれ以上前に進めない状況です。
有償ボランティアなどにはとても興味があるのですが、仕事とは違うしお金を求めてやることじゃないのかな..と思ってしまいます。
月に2~5万程でいいので働いて貯金したいなと思っていて、
夫婦二人の今はいいのですが今後を考えると働けるときに働かねばという気持ちです。貯金も少ないです。
こんな私でもうまく稼ぐ方法があるのでしょうか?

コメント

ティス

清掃、品だし、棚卸し、工場系ですかね。

• 公子

公子

やはり接客以外ですね☺
    ありがとうございます!

• 3月27日
rB

ご自身の意識改革をしてみても良いかもしれません😊
私も緊張しやすい性格で、
上手くできなかったら、、、
迷惑かけてしまうんじゃないか、、、
出来ない奴と思われたくない、、、
など思うと、仕事の時は心にとても負担でした。

でもある日ふと思ったのです。
上手く出来なくてもいいし、自分が思っているより周りは自分に期待していない、失敗しても次に繋げればいいし、焦らなくてもいい、周りの気持ちに過剰に敏感になる必要もない、もっと自分のペースでやればいいんだ、と。「クビ」って言われるまで続けてみようと。

以外とみんな、思っている以上に周りのこと気にしていないです。

良い意味で、「図々しく」なれればいいと思います。
そして、「できると思う仕事」よりも「やってみたい仕事」を選ぶといいと思います。
できると思う仕事は、出来なかった時に更に自信がなくなります。もっともっとこの先出来る選択肢が減ってしまいます。
やってみたい仕事なら、例え上手く行かなったとしても、やりたいことをやったという経験になります😊

• 公子

公子

なるほど😲考え方を変えていくのですね。
    やってみたいという前向きな気持ちを持ってチャレンジ、素敵です!参考になります。
    ありがとうございます!

• 3月27日
na

派遣で工場などだと、毎日同じようなものを作る簡単な仕事が多いですよ😊

• 公子

公子

工場内でも色々な作業の種類がありそうですね☺
    ありがとうございます!

• 3月27日
匿名希望

内職やハンドメイド品を売るという方法はどうでしょうか?
外に出て働くという事なら、郵便局の仕分け、工場、ピッキング作業などが良いかもしれませんね☺️

• 公子

公子

手先は器用なのでハンドメイドも気になっていました😌情報収集します。
    ありがとうございます!

• 3月27日
なかちゃん

私も、正社員の時に仕事量が多くストレスで抗精神薬などを飲みながら続ける毎日でした
お陰で生理不順、子供はなかなかできない…

体が追いつかないとなり、
たまたま市の広報誌を見て、臨時職員に応募しました。
臨時職員でもいろいろありますが、市の管轄のものなので社会保険など手厚かったです

歳は問わず、資格不要など、詳細なども市のホームページに載ってたりするかも🤔💭

その中でも清掃や、市の緑化などでしたら年配の方のが多く
優しい職場だと思います☺️🌷
特に接客業などの繁盛期もないし
何より責任のある仕事がないのが楽ですかね笑
やっぱちょっと働き盛りだと寂しいですけど
だんだん気持ちも楽になりましたよ❤️

• 公子

公子

臨時職員ですか😲🙌年配の方は好きだし、緑化にも興味があります!
    ちょっと調べてみます✨ありがとうございます!

• 3月27日
ぬー

倉庫のピッキングはどうですか?^ ^

• 公子

公子

ピッキングですか☺内容などを調べてみますね。
    ありがとうございます!

• 3月27日