※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂上がりに白湯を飲ませるべきか迷っています。夕方はバタバタして入れられないので、ミルクの間に飲ませようかと考えています。ミルクを3時間おきに飲ませているので、早めに飲ますのは避けています。母乳がないため、どうしたらいいか悩んでいます。

質問させてください!生後1ヶ月ちょいの赤ちゃんがいるのですが、みなさんお風呂上がりに、白湯など飲ましてますか?
みんなで入るように、一応7時半から8時の間にいれるのですが
ミルクが10時とかなんです。夕方だとそれは、それでバタバタしてなかなか入れれなくて、、ミルクの間に白湯飲まそうか迷ってるんですが、、実際どうなんですしょうか?ミルクは、3時間は、必ず空くように飲ましてるので、あまり早めに飲ますのは、っとおもって飲ましてません!母乳では、ないのですぐやれない方。どうしてますか??

コメント

唯

ミルクの間では、無くお風呂上がりです!よろしくお願いします。

Hi

昨日 病院で全く同じこと聞いたんですけど、笑
赤ちゃんが 欲しがってなかったら 飲ませなくていいと言われました!
ただ、教育として お風呂上がりはお茶飲もうね、とか お白湯飲もうね、って 教えて行くのであれば、飲ませてもいいですよ!って言われました☺️

• 唯

そうなんですね!
    ちょっと白湯試してみよかな?😊
    なかなか難しいですねぇ。ミルクの時間考えて入れてたら、バラバラの時間になるので、それは、それでメリハリないなぁーっておもって(´;ω;`)ありがとうございます!

• 3月27日
はせっち

お風呂上がりは白湯飲ませてました!あまり飲まなかったですが笑。空腹と授乳時間は避けてお風呂入れてたので、一応そうしてました☺︎

• 唯

やっぱり飲まない子もいるんですね!(笑)
    少し試してみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月27日
えりー

お風呂上がりは脱水予防に飲ませてます!私は母乳ですが、入院中は白湯の方もいたと思います。

• 唯

試して見たいと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月27日
ゆー

私もお風呂上がりに白湯を飲ませた方がいいのではないかと思って1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、今は飲ませなくて良いと。
母乳かミルクで良いと言われました。
私としては少しでも飲ませたいんですけどね(^^;

• 唯

飲ませてる人と飲ませてない人と
    いますよね(*´ω`*)今日からちょっと試してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 3月27日