※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
妊娠・出産

妊娠後の夫婦生活について、妊娠初期に切迫流産で安静だったが、現在は元の生活に戻っている。旦那から誘われるが、避妊していないことが問題ないか気になる。

みなさん、妊娠後の夫婦生活どうされていますか?

あたしは、妊娠初期に出血をしてしまって切迫流産で安静にしていました。
なので、もちろんしていませんが、
現在はもう治ったと言われていて元の生活に戻っています。
最近旦那が誘ってくることが増えたのですが、あたしはお腹の赤ちゃんのことが気になっています。
避妊すれば特に問題ないのでしょうか?

※妊娠が分かってからは1度もしていません。

コメント

396❤️168♥️589

避妊したら大丈夫と言いますが
私の病院はダメと言ってました😥!
なにかあれば怖いので
一人目も二人目も妊娠中は
してないです😓

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    病院からそういった指示がでるんですね!
    いっそのことあたしのとこも指示出してくれたら助かるのになー。
    なにか、あったときが怖いですもんね😭

    • 3月27日
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

私も妊娠初期に切迫流産で薬もらって安静にしてました。
なので誘われても安定期までは拒否しました(><)
安定期に入って自分の体調が良ければしてますよ!
激しいのはダメです。あと浅くないとダメみたいです。避妊は絶対です。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    安定期には一応入ってるんです。
    体調も悪くはないですが、するのはやっぱりそういったことを気をつける必要がありますよね。

    • 3月27日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ですね。しないのが1番いいと思います
    余計な心配が増えたりしますし…

    • 3月27日
deleted user

わたしは特に早産と言われることも出血があったわけでもないので頻度は少なめにはなりましたが普通にしてます。むしろ後期に入るまではほとんど毎日してたかな…妊娠前と頻度変わらずです。ただ全裸になるとかはなくなりました…冷えちゃうので😂あとは体位とかに気をつけたら問題ないと思います!が、一度切迫になってると心配ですね…

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    たしかに冷えることは嫌ですね。
    切迫流産を経験してからいろいろ敏感になっているので、したことによる心配要素が増えるのは嫌ですしね。

    • 3月27日
ちゃーや

19wの時に子宮頸管が短くなり、薬無しの自宅安静になりましたが、その時にしないでね。と言われました。
現在は解除されてますが、何かあってからじゃ遅いのでしてません。
ちなみに子宮頸管短くなった時、お腹の張りや出血等の自覚症状全く無かったです。
気になるのであれば、産院で相談してみて下さい。
ここで聞いても良いですよ。と断言される方は少ないと思います。
OK出たとしても、避妊は必須です。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    子宮頚管が短くなるとは、切迫早産の可能性があるということでしょうか?
    そうですよね、何かあってからでは遅いです。
    安静にしていたので、人より油断も禁物ですよね!

    • 3月27日
ママ

私はしません😥
私の場合逆で20週までなんともなかったですが突然切迫になりました。
夫婦生活は一切してなかったですが、してたらもっと早くなってたかも?と思うとゾッとします。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!
    しない方が確実ですね。

    • 3月27日
deleted user

しなかったです!
やっぱり心配だし、やってても気になるし💦

安静にしてたなら、あまり無理にやらないほうがいいのかなぁ、と思っちゃいます。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    確かに、気になりそうですね。
    あたしも安静にしていたのもあり気乗りしないのでするべきではないなーと思います。

    • 3月27日
ひろ

うちは妊娠してから、多くて週1とかです👍
避妊具つけて性行為するのは問題ないですよ✨ゴム無しはダメです!!
精子に子宮収縮を促す成分が入っているので切迫早産や感染症のリスクもあります!

浅めの挿入、激しくしないことを気をつけて、ご自身の体調が良い時なら大丈夫じゃないでしょうか?💕

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    精子ってそうなんですね、知りませんでした!
    避妊具つけても100%安心ではないですもんね。
    次誘ってきたら旦那にその話をしてみようと思います!

    • 3月27日
はじめてのままり

私は旦那も赤ちゃんがお腹にいるし怖いから出来ないって言ってましたが、お手伝いはしてました!!
あとは旦那が一人で処理してました!

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    うちの旦那もそれ言って欲しいです😭
    お手伝いもありですね!
    提案してみます♪

    • 3月27日
キティー

大丈夫な人は大丈夫ですし。
大丈夫じぁない人は原因でって
のもありますので。

避妊して激しくなければ
大丈夫だと思います!
ただ安定期まではなるべく
さけた方がよいかと思います!

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    安定期には入っているんですが、
    大丈夫とかは人によりますもんね。
    切迫流産だったので、油断禁物で
    生活しようと思います。

    • 3月27日
ここあ

しないに越したことはないと思います。
お迎え棒という言葉がある通り、陣痛を促す効果も少なからずあるようです。

私自身流産したこともあり、先生からも禁止されていたので、妊娠が分かってからは一度もしませんでした。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    お迎え棒、初めて知りました!
    ありがとうございます。

    あたしも、無事出産を迎えるまでは
    油断禁物でしないことにします。

    • 3月27日
pipi

切迫なら
控えた方がいいですよ(´・ω・`)
子宮頸管短くなって早産しやすいです。

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね、
    ありがとうございます。

    出産まではしません。
    お手伝いに留まろうと思います。

    • 3月27日
みみ

妊娠してから一度もしていません。
ダメではないとは思いますが、何かあって後悔するくらいなら初めからしない方が安心かなって💦
旦那も赤ちゃんに何かあったら怖いからと、我慢してくれています😂

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    後悔が一番嫌ですもんね。
    切迫流産でも頑張ってくれた赤ちゃんなので、迷惑かけないよう、しないに越したことはないですね!
    旦那には、我慢してもらいます☆

    • 3月27日