※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

リビングに敷いているものは何ですか?参考にしたいです。

リビングにベビースペース(ねんねスペース)を作ろうと思います👶♡
そこで質問なのですが、皆さまリビングには何を敷いていますか?
ジョイントマット?絨毯?カーペット?
参考にしたいので教えてください♡

コメント

ふー

うちはとりあえずおる当たりだけジョイントマット引いてます

にゃん

ジョイントマットです!

ミッキーのジョイントマットにしてますが後悔してます。
遊びの道具になっちゃってめっちゃ剥がされます。

ジョイントマットにするなら
大判で何もくりぬくものがないものがオススメです!!

あと裏の掃除が大変です!!
メリットは転んでも痛くないので歩き始めてからよく転んでますけど安心して見てられてます。

ちこ

ウチはジョイントマットを敷いて、その上に長座布団と子供用布団を敷いてねんねスペースにしてますよ‼️

mog

ベビースペースにジョイントマット敷いてます!
ねんねの時期は特に、絨毯やカーペットの埃とかが気になっちゃうので、ジョイントマットを毎日軽く拭いて、おくるみとかブランケットを上に敷いてました🤗
あと吐き戻しがあったり粗相があった時もジョイントマットは汚れたとこだけ洗えばいいので楽ですよ❤️
色はグレーとアイボリーでボーダー作って部屋に馴染むようにしてます!

ほのか

お部屋一面にコルクマットをひいています!
高いですがお部屋にもマッチするし色も落ち着いていてよかったと思っています(^^)