※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

入院用のパジャマとブラジャーについて、どのようなものが必要か相談中です。普段着や妊婦用のブラジャーで代用可能か、何着ぐらい準備が必要か悩んでいます。

【入院準備について】
妊娠35wです♪
入院用のパジャマとブラジャーについてなのですが…
皆さんどのような物にしましたか?

パジャマは
前開きで裾の長い上着とズボン
と言った感じですか?

ブラジャーは
前が開くもの
と言った感じでしょうか?

ちなみに
パジャマは
普段着ていたロングのワンピースとズボンとかでも代用できますか?
ブラジャーも
妊婦用のブラジャーで前が開くものを1つしかまだ購入しておらず後はブラトップを使用していたのですが
産後もそれで大丈夫ですか?

あと
パジャマとブラジャーは何着ぐらい準備したら良いですか?(><)
よろしくお願いします!

コメント

Chocolat

パジャマは産前産後用の長袖(授乳口付)、長ズボンを2着

ブラジャーは4着

を持ってました。
ブラはノンワイヤーで西松屋の産前産後用のものを使用してました。
スポブラタイプとストラップ外せるタイプです。

ベルメゾンのキャミソールもおすすめです!ブラ無しでパッドが入っており、授乳しやすいし素材も良かったです。

♡いっくんママ♡

私はブラもパジャマも2着ずつしか持って行きませんでした!
旦那に毎日洗濯して持ってきてもらってました♪

私の場合は前開きの授乳用のパジャマと授乳ブラでしたが、入院中は息子が小さく産まれたため乳首をうまく咥えられずずっとミルクでした(´`:)

でも今は前開きのパジャマが大活躍してます!夏はパット付きのキャミで過ごしてましたが、最近寒くなったので寝てる時の授乳中服をまくりあげたりしなくていいので助かってます!前全開で授乳終わるとそのまま布団かぶってまた寝ますw

少し寒くなってきたので前開きの方が楽だとは思います♡

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    私も実家が近いので大量には買わず持って行かずで洗濯お願いしようと思います(^^)

やっぱりパジャマは前開きが良いですね(><)
    確かにこれから寒くなってくるので…後々の事を考えると前開きのものが良さそうですね!

• 10月9日
Chocolat

すみません、追記です。

授乳を考えるとロングのワンピースは不便かもしれないです…それならワンピースではなくトップスで授乳時は捲り上げる方が楽かと!

スボンは産後すぐはまだお腹が出ていると思うので、ゆったりサイズならいいと思います(*´ω`*)

ブラは買い足してもいいかもです。

• ひより

ひより

ブラジャーに関してはノンワイヤーの方が楽そうですね(^^)
    ベルメゾンのキャミソール見てみました♪
    とっても良さそうだったので買ってみようかなと思います(^^)
    ワンピースは確かに不便ですね…
    前開きの方がやっぱり楽なのかなと思いました(><)
    ズボンは緩めのものを選ぶようにします♪

• 10月9日
  • Chocolat

Chocolat

長々とすみませんでした(;´Д`)
    準備大変ですよね…でも楽しみですね♪もうすぐでベビーに会えますね(≧▽≦)

前開きは確かに便利です。でもなかったらないで捲りあげてたのでどうにでもなりますよ(笑)♪

ベルメゾンのは私もまた買い足すつもりでいます。産後も重宝してます♪

• 10月9日
  • ひより

ひより

いえ、こちらこそ詳しくありがとうございます(><)
    初めての出産で準備しなくちゃと思いながら分からないことだらけで…本当に助かりました!

なかったらないなりに
    どうにでもなりますよね(*^^*)
    その言葉にほっとします(><)
    何だかんだ実家も近いし最低限の物を準備してれば後々必要になっても家族に頼めば良いかなぁ…と言う気持ちもあります!ワラ

• 10月9日
  • Chocolat

Chocolat

授乳できるようにって服を授乳口ありや前開きばかりにするのってホント大変ですもんね…(=o=;)
    お乳が出るか分からなかったので最低限用意しておいて、後から必要に応じて揃えればいいやというスタンスでした(笑)

ご家族にたっぷり甘えてください(´∀`)♡

陰ながら安産祈願してます(*^^*)

• 10月9日
  • ひより

ひより

本当そうですよね(^^)
    今週末買い物に行くので
    私もとりあえずで準備しようと思います!ワラ

ありがとうございます(*^^*)
    安産であることを願います(><)

• 10月9日
eri&eri

私は、前開きのパジャマ1枚にあとはパーカー持っていきます!!!
病院から産んだその日は長めの前開きって指定があったため1枚だけ買いました!
あとはパーカーにズボンです!
パーカーだったらあとあと使えるし!!!
ブラは一人目の時…使いづらかったので…とりあえず、1枚は持って行って、あとはブラトップだけにする予定です💦

• ひより

ひより

パーカー…確かに後々使える方が良いですよね(><)
    1枚か2枚は前開き買って、パーカーも一応持って行こうかなぁ(><)
    それか、とりあえず1枚は前開き買って必要そうなら
    もう1枚買ってきてもらおうかなと思います!
    ブラジャーよりはやっぱりブラトップかキャミソールぽいのが楽そうですよね(´∇`)
    とりあえず1枚はブラジャー前開きのがあるので買わずにそれだけ持って行きます♪

• 10月10日