※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

私の妊娠中の情緒不安定、束縛(私はつわりで苦しんでるのに!)がかなり…

私の妊娠中の情緒不安定、束縛(私はつわりで苦しんでるのに!)がかなりひどかったこともあり(自覚もあります)主人が私が知らない女に相談し、逆に相手の女にも相談を受けていました。
女は確実に主人を好きになっています。
身体の関係はわかりませんが、絶対にないそうです。
それがわかったのが今年の頭。(関係を切ったのは一年前だそうです。)
自分にも非があったので、束縛は一切やめましたが、秘密=浮気という考えで、なにもかも疑ってしまい、毎日のように言ってしまいました。

昨日、その女が非通知で電話を何回もかけてきて、何回かは出たと言われました。
私がまたいつものようにヒステリックになってしまい、離婚を申し出た時に言われました。

妊娠中も当たりがきつくかなり追い詰められていた。
産後もずっとそう。
携帯をこっそり見たり友達に追わせたり(仕事と言って公園で頭冷やして事がわかりました)義母にチクったり。
どんどん一緒にいるのが辛くなっていったそうです。
俺では幸せに出来ない。
もっといい人に出会って。
と朝まで泣いていました。
離婚しなきゃいけないのかな。
と、まだ離婚に前向きというよりは迷いの中で泣いている感じでした。

私ももちろん悪いところを認めます。
私がきつく当たらなければ怒らなかった浮気です。

ただ、結局浮気ですよね。
今年の頭にわかってからは精神的にきつく、薬を飲んだりしています。
それを知っていて電話していたと聞き、本当にショックでした。
それとも、私が主人に全面的に感情をぶつけなければいけないのと同じで、主人にもよりどころが必要だった。と捉えるべきでしょうか?

大切に大切にしてくれていました。
私の許されない行動を黙って受け入れてくれていました。

皆さんは主人の行動、どう捉えますか?
私はどうするべきでしょうか。。。
辛いです。

コメント

いーたんママ

俺には幸せにできないとかいう男はたいてい浮気が本気になった時だな~と
私は思いますし前の旦那がそうでした。

産後はきつく当たってしまいますよね。
束縛や依存をしないように自分の中で少し距離をおいてはどうですか??

お子さんもいますし旦那さんにもよーく考えてもらいたいですね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    本気になってしまったんですかね。
    ぶぅ★さんも辛い経験されたんですね😢
    よろしければ離婚に至った経緯など聞かせてくれませんか?

仕事もしてないので本当に依存しすぎたと反省しております。

• 3月27日
  • いーたんママ

いーたんママ

前の旦那とは子供流産してしまった為にいませんでした💦
    その事で私も結構ナイーブになったり
    浮気紛いなこともあったので束縛ヒステリーでした笑

その頃に前の旦那が職場のおばさんと意気投合、話もよく聞いてくれて大人の余裕もあるし惹かれたんだと思います。
    怪しいなと思い通話履歴を取り寄せたら見事にうちにいない時はひたすら電話していました。
    女にも電話しました←笑

俺は身の回りのこと全部やってもらって幸せだなって思うけど好きか聞かれたら嫌いではないけど好きではない。
    俺には幸せにできるかわからないから別居したいと言われました。

別居したら自由を手に入れられますもんね笑

私は別居するなら今すぐ慰謝料払って貰って離婚しようといい離婚しました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

最後に前の旦那に言われたことは
    (子供がいれば離婚はしなかった)
    でした。流産してしまった私に浮気までして追い詰めてよく言えたなとキレまくりました💦

でも周りには離婚してよかったね!
    って言われますし私もそう思います♥

でも主さんはお子さんがいるしまだ気持ちも取り戻せそうなので頑張って欲しいです(´;ω;`)
    夫婦がどうあるべきかを旦那さんがわかってくれればいいのですが🤔🤔💭

• 3月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

詳しくありがとうございます。
    まさに笑笑
    私もおばさんと浮気でした🤣
    そっかぁ。大人の余裕があるんですね。
    だから惹かれるのかー😞
    ちなみに浮気内容は電話だけですか?
    もちろん電話だけでも無理ですが😡

私は逆に自由を手にさせたくなくて離したくないと思っています。

なんだか度重なる嘘で私自身も気持ちが離れているのを感じます💦

• 3月27日
mimi

あくまで私の価値観ですが、抹茶さんがひどいように思います。それだけ疑って束縛してきたら、ご主人もやっぱり外に相談したり癒やしを求めてしまうと思います。
妊娠中や産後は不安定になり、たしかにお互い大変です。でもその中でも限度というのがあると思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。。
    昨日言われるまで一度も言われた事がなく気づきませんでした😢

• 3月27日
  • mimi

mimi

これも価値観の差ですが、一般的には女友達?に相談する程度で浮気というのも重たいと思います。相手が好きになったというなら、良くない関係になってしまいますが、ご主人はもう連絡も取ってないんですよね。ちゃんと関係を絶って我慢もしてきて、とてもいいご主人だと思います。
    離婚ではなく、抹茶さんが束縛を辞める・ヒステリーを辞めるにはどうしたらいいか考えたほうがいいように思います。まだまだ改善できる努力ができると思いますよ。この程度で離婚してはお子さんが可哀想です。
    ちなみに私も昔はかなりの束縛・疑う面倒くさい重たい女でしたが、カウンセリングや色々努力して、治しました。

• 3月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

相談とは口でしか聞いてなくて😢
    実際に会ったりしていたので身体の関係があった可能性も考えてしまいます。

電話は非通知で来たみたいなので、関係は経っていたんだと思います!

治し方本当に知りたいです😢
    カウンセリングとは精神科などに行けばいいのですか?

• 3月28日
  • mimi

mimi

う〜ん…最早それが身体の関係まであったのかどうだかは分からないと思います。

真実をはっきりさせないと気がすまないのか、離婚したいのか、また旦那さんとやってきたいのか、何をしたいのか考えたほうがいいと思います。

私は自分がアダルトチルドレンであり(わからなかったら調べてくださいね)、それが依存の原因だったので、専門のカウンセリングへ通いました。しかも3〜4件まわっても全然ダメで、ようやくいい先生に出会えてかれこれ7年くらいかかりました。

• 3月28日
ダイア

読む限りですが、抹茶さんだけが辛いとは思えません。

ご主人なりに、一生懸命抹茶さんを支えて、束縛にも耐えたのかなぁと感じました。束縛を辞めたとはいえ、毎日追い込むような発言をされていたという事で、ご主人もついに我慢できなくなったような気がします。

抹茶さんの束縛やヒステリックがどこまでかわかりませんが、少しお互い離れて落ち着いてみる。もしくは、気持ちを抑えてじっくり話し合ってみる。が必要なのかなぁと感じました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

いつも寡黙な旦那が昨日は我慢の限界に私も見えました。

帰れる場所もないのでじっくり話し合うしかないですね😢

• 3月27日

だからといって浮気になったのは別問題ですね。
なぜ相談相手が女性じゃないといけなかったのか、なぜその女性に今後一切連絡しないようと言わないのか、そこら辺の旦那さまの行動は理解しがたいです。

ですが、そこまで追い込んでしまった奥さまにも非があるのかなと感じます…

もっとお互いが敬って、理解し合える関係にはなれないでしょうか…そうでなければ今後も難しいのではないかと思います。

きっと疲れたんでしょうか…相当追い込まれていたんだと思います。

お子様のためにも仲良く一緒にいるのが一番です。

お互い納得できる解決方法が見つかるといいですね…

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😢

旦那、いつも笑ってるし、浮気も私は冗談みたいに笑いながら疑ってたんでこんなに追い詰められてるとは知りませんでした。

2年もの間我慢してたのかと思うと本当に申し訳ない気持ちと、浮気するくらいなら嫌なとこ言って欲しかったという気持ちです😢

• 3月27日
ありえる

んーーーーわたしも妊娠中かなりヒステリックなったり、泣いたり、ありもしないようなこと想像して不安になったり…そんな自分にかなり疲れてましたし、いまもたまにあります😩
そして次の日になって落ち着いたら悪かったなーと思うんですがその時はヒートアップしてしまってわからないんですよね💦
相手の悪いところばっかり言ってしまって…なのでそーいう時はじゃあ自分は相手のためにどれだけやってあげられてるか!を考えるようにしてます✨つわりでしんどいのに!はたぶん男の人には一生わからないので、そこは押し付けてもなにも変わらないんだと思いますし、たぶん家って自分の帰る場所であり、いちばん落ち着く場所であるべきだと思うので、それで毎日カリカリした嫁さんが家で待ってたら帰る気もなくすなーと反省もします💦女って感情的になる生き物なので、あるぶんしょうがないんですが、男性にはそこも理解できないところだとおもいます💦なので結局自分自分!!じゃなくて、お互い相手を思いやる、相手を優先しあえたらバランスとれるのに、どちらかが片寄るとバランス崩れてしまうのも当たりまえ😅ほんと夫婦でもわかり会えるのって10年20年後の話だと思いますし、他人が一緒に住んでるので難しいですよね💦たぶん言い方ひとつでも変わると思いますよ💦妊娠中でかなり不安だから出来る限りの一緒にいてほしい!とか好きだから、一緒にいたいから、とか理由を素直にいってあげるだけでも、理由がわかるので男の人もまだ理解できるのと、悪いと思ったら素直に謝ることがお互いのためにいい方法じゃないかなーと思います🎵

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

ポジティブで明るい言葉にとても励まされました😭

夫婦で分かり合えるのは10年20年先。。。すごく奥が深いです。
    本当にそう思います!

もしも離婚を避ける事が出来たらありえるさんのようなステキな考えを持ちたいです🌸🌸

• 3月27日
アリアナ

旦那さんは絶えられなかったから
女の人に相談する意味。
なぜ、女なわけ???
私も妊娠初期に仕事を辞めたことを旦那が元カノにおかしくね?仕事辞めてきたんだけどさーって相談してました。
隠さずLINEは全部見せてきましたが、私はこれは浮気だ。と言いました。
離婚しよって私もいいました。
本当に妊娠中って情緒不安定でその自分も嫌いでした。すごくわかります。その気持ち。
だからこそ!!
連絡先を切り、アド、番号、アカウント全てを返させて、Facebookも新しくして
なにもかも切らせました。
携帯は毎日チェックしても、仕事中電話きてるんじゃないか、会ってるんじゃないかと…トラウマになってました。
次、女と会ったり、隠し事したら離婚ね。と言いましたね!

でも、私は旦那を信じる事にしました!
条件ものんでくれたし、私が原因で連絡をとることになったから
今回は許しました。
出産してから何か心配がなくなり
今はなーんも気にしてません✌
旦那が好きすぎて離れるのが辛いってのもあります。

旦那さんにしっかり今後の事を話し
約束など、決まり事をするのはどーですか?
もーしてしまった事は変えられません。
今後どーするかですかね💧

• みぃちゃん

みぃちゃん

うちは携帯は見せてくれません😢
    昔は見てたんですが、それも束縛だってなって触れなくなりました。
    みっきぃ33さんの旦那さんのように誠意を見せてくれたら私も信じられますが😢

次そういう事があれば即離婚、そのかわり私も束縛、疑うのをやめる。
    しかないですよね💦

慣れたら気にならなくなりますか?

• 3月27日
  • アリアナ

アリアナ

旦那さんが連絡とったのは抹茶さんに原因があるのでしっかり話し合いをするべきですね。
    束縛、疑うのを私は辞めます。でもこーいう理由がありそうしました。って
    約束するから旦那さんも連絡変えたり、着拒なりなんかしてもらいたい。と
    しっかり心からまず謝るべきですかね💧
    まずは信じたいなら自分から変わりましょ✌

辞めるけど、なんでも話せる夫婦でいたいっていいましょ!

私の場合は私が強くなりましよ!
    旦那も変わりました!
    奥さんうるさいから電話してこないでーとか女友達に言いますし、女ばっかりみてると目玉ほじるぞ?とかー
    女の匂い、怪しい行動が一切なくなったのでー疑う事もないです!
    今では私と結婚してんのに浮気できる度胸があんならしてみろ?って感じです✌💓

• 3月27日
にゃん

私は両方の気持ちがわかります。
たぶん、わかるつもりでいます。

つわりはきついですよね…
女にしかわからないですし。
理解してくれない旦那にイライラしますし…

でも度を越えた束縛は辛いです。
信用してほしいのに信用されてない不甲斐なさ。
辛いのを理解したいのに理解できない不甲斐なさ。
そしてヒステリックに当たられる。

他に逃げたくなってもしょうがないかなと思います。
私も逃げると思います!

離婚を申し出るのは本当に離婚したくなった時にじゃないと言ってはいけないと思います。
逃げたいのに離婚申し込まれると逃げる道が開けてしまうので…
離婚とゆー選択肢をひろげてしまうのは早かったかなと思います

浮気とはどこからが浮気なのか人によって違いますけど。
電話で相談くらいなら私は浮気だとは思いません。

相手の人が旦那に好意を持っていて旦那もそれを知っていて連絡とっているなら浮気に走る前触れかと思いますが…

私はちゃんと冷静に話をした方がいいと思います。
抹茶さんが思ってる事、旦那さんが思ってる事。

悪いことはちゃんと謝って今後どうしていくか約束をした方がいいと思います。
離婚したくないのであれば…

• みぃちゃん

みぃちゃん

気持ちを理解してくれて嬉しいです。

私も今誰かに手を差し伸べられたら、逃げてしまうと思います。
    旦那もこんなに辛かったのかなー。
    離婚を申し出たのは本気のつもりだったんですが、やはり承諾されそうになると焦ってしまいました😢

旦那はもちろん好意を持たれている事は知ってます。
    このままだと本当に浮気になってしまいますね。

• 3月27日
ゆめ

抹茶さんが 秘密にしている=浮気 と考えているのと、旦那さんが浮気と考えているいる基準は同じですか?
旦那さんはただ相談相手としか思ってないかもしれないですし(本当に浮気かもしれませんが)
少し旦那さんが大変だったのかなと感じました。
抹茶さんが、お子さんが落ち着いたらお仕事始めるとか、旦那さんとの距離を離してみるのもいいと思いますよ。
旦那さんに当たらなくてもいいようにストレスの発散や冷静に話し合いできるようになるといいですね😔

浮気には理由があるときもあります。
浮気をした人が絶対悪いかというとそうでもない時もあるかと思います。
私がご主人でしたら、離婚をしたくなると思います。
それぐらい、情処不安定、ヒステリック、束縛をされた方も苦しいと思います。

ぴぃ

好きだから疑ったり束縛したりどうしようもなくなってヒステリーになったって、素直に伝えたらどうですか😆!?

私も浮気を結婚当初にされてずっと恨み、憎み続けて信じられなくなってからは、トラウマみたいに思い出してはずっと暴れて疑って、携帯とかも見てました。
妊活にも応じず、4年かかって許すって思って信じようと思えたら、やっと楽になってきました。妊娠したこともありますが😊好きって思えるんだったら、離婚せず素直になってがんばってください😊(ま、抹茶さんも私も、夫が悪いに越したことはないですよ😂🤣)

DHM

だいたい女に相談するのがあり得ない❗
その女、最初から旦那さんに好意があったんじゃないですか?

ふざけんな❗って思います。

ひよ

もちろん抹茶さんも悪いところもあると思いますが、妊娠中情緒不安定になるのは当たり前のことです。知らないならなんで子供作ったのって感じです。辛いから浮気をするってのはまた違うと思います。別れてから女に走ればいいと思います。抹茶さんも自分が悪いと思い、自分を責めたりしてるのかもしれませんが、そもそもそういうところも含めて結婚したんじゃないの?って思います。
どちらが悪いじゃなく、お互いのことを許して掘り返したりもこれからせず、二人で子供を愛して育てていけるかだと思います。許せないのなら別れるべきだと思います。

( ˘ᵕ˘ )

私なら"俺には幸せにできない"なんてきれいごとと捉えてしまいます。
子供もいてそんな言葉で簡単に責任逃れされてもと思います。

私も現在妊娠中ですが、不安定になったり涙もろくなったりありました!
旦那さんは仕事中でも合間を見て電話をくれるなど気にかけてくれました。"自分が悪い所もある"と追い込む必要はありませんよ😣

ホルモンバランスなどどうしようもないことだってありますし、そういう部分も少しは理解してもらわないと今後も同じことがおこってしまうきがします。

私の周りにも妊娠中、あたりが強くなったり私自身もあったことなのでそれで女に走られるようでしたら余計に精神的にきちゃいます。不安なままでいてもママの体が心配です。

離婚という決断にいたっても、お金や生活のこともあるので時間はかかると思いますがあまり思いつめないでくださいね(;;)