※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊活

産後の採卵で初期胚グレードが下がった理由や年齢との関係について心配です。

産後2回採卵してますが、2回とも3日目の初期胚グレード3でした💦
産前の採卵はグレード2やったのに。
産後はたまごの質悪くなるんですかね?(´ω`)
あと2ヶ月で35才と年齢も上がってます。

コメント

っぺ

グレード高いのにこしたことはないかもしれませんが、妊娠出来るのにグレードはあまり関係ないような気がします(^^;)

私もグレードいい順番に胚移植しましたが、最後の一番グレード悪いものが今回の妊娠につながったので。

• miu

miu

コメントありがとうございます✨
    グレード低くても妊娠できる元気なたまごちゃんだと良いです☀
    とりあえず今日ひとつ初期胚凍結出来ました✨残り胚盤胞まで育ちますように☆ミ

• 3月27日
ともママ

年齢とともに卵子の質も落ちるので、年齢の影響はあると思います。
私も33と36才じゃ、妊娠率もグレードも全然違いました。
ただ、グレード5でもダメなときはダメ、3でも今妊娠中ですよ。
信じるのみです。

• miu

miu

コメントありがとうございます✨
    やはり3年のブランク?は大きいですね(>_<")
    ギリギリですが30代前半ならもう少しグレード良いかと思ってました😅
    とりあえず今日ひとつ初期胚凍結出来ました✨残りは胚盤胞まで育ちますように☆ミ

• 3月27日