※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

桶谷式のマッサージに行ったことある方に質問です!何回くらい通いましたか?

桶谷式のマッサージに行ったことある方に質問です!
何回くらい通いましたか?

コメント

とも母ちゃん

1歳手前で卒乳するまで、月1ペースで通っていました😅
何度も乳腺炎になってその度に助けていただきました😭

• にこにこ

にこにこ

すごい効果ありますか?

• 3月27日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

先生との相性もあると思いますが、私は通って良かったです☺️
    産後すぐには母乳の出が良くなくて行ったんですけど、天井に向かってピューピュー出てビックリしました👏
    乳腺炎で辛いときもマッサージしてもらうとすぐに楽になりましたし✨
    おっぱい以外の育児のことも相談に乗ってもらえて気持ちか楽になりました🎶

• 3月27日
  • にこにこ

にこにこ

産後すぐ行かれて母乳の出が良くなりましたか?
    すごいですね(*´ω`*)

• 3月27日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

通うまでは混合だったんですけど、2回目マッサージしてもらってすぐ完母になれました😊
    子どもの吸う力がついてきたってのもあると思いますけどね✨

• 3月27日
  • にこにこ

にこにこ

そーなんですね!完母になったのは赤ちゃんが何ヶ月の時ですか?

• 3月27日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

もうすぐ2ヶ月になるって頃でした💪🏻

• 3月27日
  • にこにこ

にこにこ

そーなんですね!すごい効果なんですね(^.^)母乳の出が悪くて困ってて(;_;)何か体験談聞くと安心しました☆

• 3月27日
まる

私は出産して1カ月になる前くらいに、おっぱいの出があまり良くないのかな?と思いきました。
まだ、1カ月になる前だったので、マッサージだけじゃなく、授乳の姿勢なども教えいただき、マッサージしたら、天井に向かってピューピュー出て、私の場合は良く出てるし、赤ちゃんの飲み方も上手いから、また何かあったらおいでーと言われ、一回だけで終わりましたよ(‷ˊᗜˋ‷)

• にこにこ

にこにこ

マッサージして母乳の出良くなりましたか?(^.^)
    授乳の姿勢って大事ですよね!

• 3月27日
まる

私は良くなりましたよー(*˘︶˘*).。.:*♡ 
あとは私は大学病院で出産だったので、あまりアットホーム感がなかったのですが、私が行ったところはとてもアットホームで、助産師さんが食べ物の事など色んな事を教えていただき良かったですよー

• にこにこ

にこにこ

そーなんですね!母乳の出が悪く感じて行ってみたいなぁって思って(^.^)
    マッサージはどのくらいの時間されるんですかね?

• 3月27日
まる

20分くらいはやってもらったように思います!
やってもらいながら、すごい良くお話ししてくれる助産師さんだったので、時間は良く覚えてないのですが、すみません(/ _ ; )

• にこにこ

にこにこ

そーなんですね!親切な方だったんですね(^.^)マッサージ後の赤ちゃんの吸い付きはする前より良かったですか?

質問ばっかりすみません(;_;)

• 3月27日
まる

大丈夫ですよー
うちは、よかなりましたよー!

まる

すみません!!
良くなりましたよー

• にこにこ

にこにこ

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
まる