※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんまま
妊娠・出産

20週3日の妊婦が、担当医が異動するため病院を変えるか悩んでいます。先生は優しく、安全性を重視しています。皆さんはどちらを選びますか?

初めて質問させていただきます。
今妊娠20w3dでずっと検診は阪南中央病院に通わせていただいてたんですが担当してくださってた先生が4月から異動になるらしく、異動先が大阪労災病院。
妊娠する前からその先生にかかりつけだったため先生に自分の赤ちゃんを取り上げて欲しい気持ちでした。
阪南中央病院はNICUがあり、助産師さんもベテラン。
大阪労災病院はNICUがなく先生曰く赤ちゃんのためなら阪南中央病院で産む方が安全率は高いと言われました、、。
赤ちゃんが第一なのは分かるんですがその先生が女医さんですごい優しい先生なので迷っています、、。
皆さんなら阪南中央病院継続か大阪労災病院に転院するかどうされますか?

また、大阪労災病院で検診、出産した方いれば教えていただきたいです。
長くなりすいません。優しいお言葉かけていただけると嬉しいです。

コメント

てん

ご希望の回答ではないかもしれないですが、自分が出産した参院だったのでコメントします🍀
そんなに信頼できる先生と巡り会えたなんて羨ましいです❤️
私は阪南中央病院で1人目を出産しましたが、予定日2週間前で破水から陣痛が急速に進んでの出産で息子は1日NICUに入ったので、阪南中央病院で良かったなぁって思いました😊
出産はいつかわからないので、担当されている先生に絶対取り上げていただけるかはわからないと思います😅私は検診のときの先生は特に覚えていなかったですが、出産の時は正直助産師さんが声かけてくださったイメージで、先生はちょこっとだけだった気がします🏥
アドバイスとかになってなくてすみませんが、その子の出産は一度きりのことなのでどこで産むかはお母さんの納得する方にした方がいいかなぁって思います💕

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

ありがとうございます😊
    私も今の先生に出会えて本当に良かったなと、、。
    赤ちゃんの事だけでなく自分自身の心も助けていただいて恩師の先生のような方です😢❤️

やっぱり赤ちゃん何があるか分からないですよね😥設備の整ったところでの出産に望ましいことは無いと思うんですが、、、
    確かに私が陣痛始まっても先生いなければ問題外の話ですよね😰笑

てんさんのお話聞けてよかったです😊
    この話を旦那さんに相談させてもらってもう一度考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

また良ければお話聞かせてください😊

• 3月27日
s。💓

こんばんは!私も一人目阪南中央病院でした!
2人目もそこで産む予定です(*゚▽゚*)
助産師さん優しいし、安心して産めました
先生ってもしかして、メガネかけて小柄な人ですか?😶気になって(笑)

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

こんばんは!返事ありがとうございます😊

そうなんですね!助産師さんの優しさには私もいつも励まされてます😭❤️

先生はいつも1つくくりしてる目のクリクリした先生で眼鏡はしてないかと、、、、😭

• 3月27日
ゆー

大阪労災病院で最近出産した者です!助産師さんも先生も優しい方ばかりで、NICUはないですが総合病院ですし安心して出産したのでここでよかったなと思っています。難点はトイレまで遠かったことですかね(^o^;)

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

コメントありがとうございます😭
    出産おめでとうございます👶✨

ちょうど今日大阪労災病院に転院が決まって不安だったんですが少し安心できました😢
    助産師さん優しいのは嬉しいです😅笑
    トイレまではなんとか頑張ります!笑
    ありがとうございました😊❤️

• 3月30日
Mai

大阪労災病院で出産しました!
今回も妊娠し、2人目も労災で出産予定です(*^^*)
みなさんとても暖かいですし、先生は
不器用であまりわらわないですが
とても親身に聞いてくれます!!
入院中がとても楽しくて
11月に出産予定ですが待ち遠しくてたまらないです😍

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

そうなんですね!あれなら旦那さんとも相談して大阪労災病院に転院しました😊
    助産師さんも思ってたより気さくな方多くて安心してます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊🤝

• 4月25日
(о´∀`о)

もしかしてアベ先生ですか???

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

あまり名前を出すのは良くないかなと思い伏せましたがご存知ですか??😊❤️

• 6月13日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

はい、私は阪南で緊急帝王切開だったんですが、検診の時から先生で主治医も先生でした!!
    とっってもいい先生で二人目できても先生にお願いしようと思いましたが労災に転勤したと聞き残念でした。。
    友人はたまたま労災に通ってて
    転勤してきた先生が主治医になり、とてもいい先生と言ってました!!!
    一人目がNICUに入ったのでNICUがない労災には行けないです😭💦

• 6月13日
  • みっちゃんまま

みっちゃんまま

本当に優しくていい先生ですよね😊共感してくれる方がいてすごい嬉しいです😅笑
    NICUないのはすごく迷ったんですがやっぱり最後まで見ていただきたくて転院して今も見ていただいてます👍

• 6月13日