※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

検診の時、お腹の赤ちゃんの映像を見せて貰えますよね!それをムービーで…

検診の時、お腹の赤ちゃんの映像を見せて貰えますよね!それをムービーで撮っていいですか?って聞いたことある方いらっしゃいますか?もしくは撮られた方いらっしゃいますか?
検診に行く度に旦那が、赤ちゃん動いてるの見たい!写真だけじゃ物足りないー!と子供のように見たい見たいと言うのでお願い出来るものなのかな?と気になりました(^^;)

コメント

ミラコ

うちの病院は毎回USBに録ってくれました!病院に聞いてみたらいいと思います☆

りんごジャム

私も初めは思いつかなくて、全然撮っていませんでしたが、ある時看護師さんに「ケータイで撮ってもいいですよ」って言われてハッと思いました!
用意してスマホ持ってたら先生も「みんな撮ってますよー」っておっしゃって…
ただ、里帰り出産で、ついこの間転院したので、まだ転院先では馴染んでおらず聞き辛いので撮影はしてませんが、妊娠~里帰りまでの間に通院してる病院は撮らせてくれました☆
たぶんこのご時世ですから、聞いてくる人多そうですし、ダメならダメって言われそうですから聞いてみてもいいかもしれませんね!

ジャンジャン🐻

DVDや、USBなどの録画はないですか?

もしくは旦那さんも行けるときは検診に行くといいと思いますが、腹部エコーにならないと見せてもらえないとこもあるので、病院で確認してみたらどうですか?^_^

全部が無理なら自分で動画で撮らせてもらってもいいですか?って聞いたらいいと思います^_^

まなちゃん

私のところはDVDにいつも
録画してくれてます!
1度聞いてみてください✨

ままり

私はしませんでしたが、友達は撮ったって聞きました。やっぱり旦那さんに見て欲しかったらしくて^_^

病院によってはいやがられるかもしれないので先生に聞いてみてもいいかもしれませんね^_^

n

わたしのところは12wくらいから経腹エコーでUSBに入れてもらえるのでそれを普段見てますが、別の産院で4Dを取りに行ったとき、撮っていいか伺うとどうぞどうぞと言ってもらえたので夫にムービーを撮ってもらいました!
なので、聞いてみたら良いと思いますよ♡

因みにですが、ご自身1人で行かれる場合だと撮影の角度とかは大変かもしれません(´×ω×`)
また、病院スタッフに頼むのも厳しいと思います(´°ω°`)↯↯

ふありん

病院によりますが、上でもおっしゃっているようにUSBで保存してくれる病院がありますよ。
私は引っ越しで病院を変わりましたが、両方とも保存してくれました。(USBは各病院で有償でしたが)

マークアーサー

主人がエコーの画面を携帯で動画撮影してくれます。その時その時の先生との会話とかも入ってて、なんか楽しいですよ♪

Yochi♡

私が行ってた病院は、
動画配信サービスを導入してる病院だったのでサイト見るだけで動画などダウンロードが簡単でした🙌
友達はスマホで撮らせてもらってましたよ☺

草組

経腹エコーはUSBで保存してくれますが

経膣の心拍確認の時ムービーとっていいですか!?
って聞いたけどカーテン越しに華麗にスルーされました(´×ω×`)笑