※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

もうすぐ娘のお食い初めです。長男の時は実母が用意してくれたので、ま…

もうすぐ娘のお食い初めです。
長男の時は実母が用意してくれたので、
まかせっきりでしたが、今度は自分で作ろうかと思っています。
色々ネットで見たり、調べたりしていますが、、
皆様のお食い初めのお料理を参考にしたいです。
よろしければどんなものを作ったか教えてくださいm(_ _)m

ずうずうしいですが、
お写真などがあればとっても嬉しいです!(´;ω;`)

コメント

ローズマリー

義母が用意してくれました。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    実はお赤飯はお姑さんが作ってくれるそうなので甘えようかと思っています(´ε` )♥

    お返事ありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)

    • 3月27日
すぬぴ

写真はないんですが鯛の尾頭付きとはまぐりのお吸い物とお赤飯と煮物用意しましたよ。あとなんとなく彩りで紅白のかまぼこも使いました☺️

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    タイとハマグリは注文しておいたのでお店におまかせしちゃいました(笑)

    紅白のかまぼこ!全然思いつかなかったです!
    大人が見ても縁起いいですものね!

    大人はなにをたべましたか?
    質問ばかりでごめんなさい(´;ω;`)

    • 3月27日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    家族だけでやったのでご飯も煮物とか鯛ですませましたー!あとお稲荷さん作ったのでそれぐらいです。お食い初めのご飯作るだけで力尽きました笑

    • 3月27日
  • ぽん

    ぽん

    おいなりさん❤いいですね!
    息子もおいなりさん大好きなので作ろうと思います!

    いつもと違うことをするって疲れますよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    色々ありがとうございました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 3月27日