※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

先程の検診で股関節脱臼の可能性が指摘され、心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

先程、4ヶ月検診に行ってきました。
お医者さんから、太もものしわの数が違うのを指摘されもしかしたら股関節脱臼かもしれないのでレントゲンを撮ってくださいとの事で紹介状を書いてくれました。

とても心配です。同じ経験された方いましたらお話聞きたいです(>_>)

コメント

みちょす✡。:*

しわの数だけをみて指摘されましたか?

• さ

はい!
    よっぽど大丈夫だと思うけど念のためとのこでした。

• 3月27日

同じく太もものしわが非対称で検査を受けてきました!
股関節の動きもエコーでも問題なかったのでまたしばらく様子を見ることになりました。
しわが対称じゃなくても股関節脱臼ではない子、結構いるらしいです(^^;)

• さ

結構いらっしゃるんですね(>_>)
    それを聞いて少し安心しました。今から病院に行ってみます!

• 3月27日
👻👻👻

うちも言われて、紹介状もらって再検査でした😅

• さ

心配ですよね😭

• 3月27日
nekopon26

うちの子もシワの数が違って総合病院でレントゲンと診察をしましたがなんともありませんでした。
向き癖が強いとシワが非対称になることがあるみたいです

• さ

うちのこ向き癖強めなんです(>_>)
    そういうこともあるんですね!少し安心しました!ありがとうございます!

• 3月27日
かりかり

うちの子は1ヶ月検診の時に同じように紹介状を書いてもらいました。
まだ1ヶ月というのもあって、股関節の骨はまだ軟骨みたいな感じで骨にはなっていないそうです。
経過観察と言われ、次は4ヶ月目の時に行って軟骨が骨になってきていました‼
経過も良くその後今は何ともなくスタスタ歩けるようになりましたよ☺
診察をした時に抱っこの仕方も注意されました。横抱きの場合は足の間に腕を入れて抱っこしてと…足の上に座らせる時も足を開かせてと注意されました☺

不安でいっぱいかも知れませんが、何もないことを祈ってます☺

• さ

ご心配ありがとうございます(>_>)
    整形外科の先生に診てもらったところ大丈夫そうと言われました。
    来月辺りまで様子見でレントゲンになりそうです!
    抱っこやストレッチなど気おつけていきたいです(>_>)

• 3月27日
  • かりかり

かりかり

大丈夫そうで良かったです😊

これから、どんどん成長して元気いっぱい走ってくれるといいですね✨

• 3月27日
⛄️💚

私も今日4ヵ月検診で同じことを言われて紹介状貰いました😭😭早速明日行ってこようと思ってます😢✨不安ですよね😢💦

回答になってなくてすいません😢😢

• さ

同じですね😭
    今日ギリギリ市民病院での診察が間に合ったので行ってみました!
    整形外科の先生に診てもらったのですが、脚も言うほど硬くないし、大丈夫そうと言われました。
    来月まで様子見で、一応レントゲンの予約も入れておきました。
    しわの数だけでレントゲンは撮らないらしいです。一応放射線で小さい子ほど影響があるらしいので。一回やそこらじゃなんの問題もないですが(>_>)
    向き癖などでもなるらしいので、私の子はかなり癖が強く頭も引くほど歪んでるくらいなのであまり心配しすぎないように来月までやり過ごします😭
    かおぱんさんのお子さんもなにもないといいですよね😭
    文章分かりにくくてすいません!

• 3月27日