※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。保育園に入る予定で、70サイズの上着が必要か迷っています。他の方の服装事例を知りたいです。

生後4ヶ月のお子様をお持ちの方、服は何を着せていますか??
わたしは今70サイズのロンパースの上に50〜70サイズのコンビドレスを着せています。身長は少し小さめで成長曲線の表の下の方です。60サイズでぴったりくらいだと思います。
外出した時4ヶ月の子がいて、上下別の普通の服を着ていました。70サイズのズボンは2着買ってありますが、70サイズの上の服がなかなか見当たらなくて買っていません。すぐ着れなくなることもあるし80サイズを買ったほうがいいのかな?ロンパースでいいのかな?など悩んでいます。
4月から保育園に入ることもあり、みなさんどういった服を着せているのか知りたいです!おしえてください🙇‍♀️

コメント

あーたん

外出の時は上下別(70)着せます!
お家では80サイズのロンパースです☆
70より80の方がこれからの季節に丁度いいと思いますよー!(°▽°)

• TSママ

TSママ

そうなんですね!これから買うときは80サイズにします!ありがとうございます😊

• 3月27日
ロー

70のロンパースに70のカバーオールか80のセパレート着せてます😊
うちの子は大きめです!笑
70の服は丈がたりません😭

もう少し暖かくなればロンパースにズボンでも良さそうですけどね!

• TSママ

TSママ

80なんですね!わたし来年の冬用に値下げの80買っちゃってましたが着れない不安が出てきました😅
    はやく薄着の季節になるといいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
YKmama♥

私も似たような感じで70の肌着と50~70コンビドレス着せてます😆
セパレートは上の子のお下がりがたくさんありますが、着せてないです(笑)
お出かけの時は抱っこ紐でほぼ服見えないし、わざわざ早くから着せなくても絶対セパレートになりますからね😂
上の子は1歳でも小さめだったので80のロンパース可愛いのをたまに着せてましたよー(笑)
ちなみに半袖なら80のTシャツでも折らなくても着れるのでマシかもです😊
保育園から指定が無いならママが着せやすい方でいいと思います🙆

• TSママ

TSママ

たしかに今から嫌でも大変になりますもんね!保育園からは何も言われなかったので簡単なコンビドレスにしちゃいます😆
    買うなら80のTシャツにします!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
おチビmama

家だと60~70のロンパース1枚で外出する時はロンパースの上にコンビドレスと上着着せてます。身長は小さめです。
80サイズだと成長具合にもよりますが長く着れますよ♡上の子いまだに80着れます!(チビです笑

保育園だと上下別とかは指定ないですか?ボタンが多いと駄目だとか……?

• TSママ

TSママ

そうなんですね!80サイズ値下げのやつを来年の冬用にかなり買い溜めたので長く着れると聞いて安心しました!
    保育園の指定はないのでコンビドレスにしようかとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
Lieb

基本はまだ70カバーオールですが、たまに上下別も着せてます!
サイズはほぼ80で足も腕も曲げて着せてますよ(^^)
身長は曲線下ギリギリで体重は曲線真ん中ちょい上くらいです!

• TSママ

TSママ

80サイズでも着れるんですね!
    身長体重ほぼ同じくらいです!
    わたしもたまに上下別なの着せてみます😆ありがとうございます😊

• 3月27日

お出かけするときは、セパレート(80)着てせます😊

• TSママ

TSママ

お出かけ時だけでもオシャレしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月27日