※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
サプリ・健康

産後2ヶ月経過してから、なぜか膝が痛いです!椅子じゃなくて、下に座っ…

産後2ヶ月経過してから、なぜか膝が痛いです!
椅子じゃなくて、下に座って授乳してたからかなぁ?
って思って昼間は椅子に座るようにしています!
ずっと痛いというより、立ち上がりと座るときに関節いたーいwって感じになります!
同じような方っていますか?これは膝の使いすぎ?なのか産後のガタが今来たのか、、、
こうすると良かったよーなど対処法あれば教えてください(^O^)

コメント

ngs❤︎ママ

違うかもしれないんですが、
私も痛いです😂👏

産後、
あぐら→授乳まくら置いて→授乳
で、足を伸ばすとなんか、
いたーーーい_(:3」z)_って感じで…
膝90°だと伸ばした時に、痛みは
ないんですが、正座、あぐらなど
鋭角になった時から、伸ばした時に
いたーーい_(:3」z)_ってなるんです…

私の場合、妊娠中の激太りで
膝に負担がたたったのかも…って
感じです💦👏

対処法は特に考えてなくって
ソファに座って授乳するように
したくらいしかないのですが🙈💦

  • スイッチ

    スイッチ


    あー!それわかりますー😂
    同じかもしれないです!やっぱりなるべく膝を鋭角にしない方がいいですよねー!ありがとうございます(^O^)

    • 3月27日
a.g

私も立ち上がりの膝&膝の裏が痛すぎて今、骨盤矯正通ってます!!
右の骨盤が開きっぱなしでした😫
自然と右足をかばって左足を使いすぎって言われました。
壁に向かって垂直に立って両手を壁につき片足ずつ上げてみてください!
私、左足全然上がらなかったです😭

  • スイッチ

    スイッチ


    やっぱり骨盤の歪みからくるんですかね(*´-`)
    壁のやつやってみたら、私は右足が上がらなかったです(^^)汗汗
    骨盤矯正も考えてみますー(^O^)

    • 3月27日
  • a.g

    a.g

    歪みと筋力低下ですかね??
    自覚なさすぎてびっくりしますよね!!笑
    赤ちゃん連れていける所もあると思うしオススメします(^^)

    • 3月27日
  • スイッチ

    スイッチ


    びっくりですー!
    赤ちゃん連れて行けるところもあるんですねー!探してみます(^^)

    • 3月27日
deleted user

膝の痛みは太ももの前側が張ると出るって整骨院の先生に言われました!
産後骨盤がズレてるし、授乳や抱っことかで姿勢が悪くなったりするので負担がかかりやすいようです!
太ももの前側マッサージしてもらったら膝の痛みいくらか良くなりましたよ(^^)

  • スイッチ

    スイッチ


    やっぱり産後のガタは来てる感じですよねー(*´-`)
    太ももなんですね!ありがとうございます!マッサージしてみます(^O^)

    • 3月27日
りんりん

膝痛かったです(´・ω・`)
運動不足による筋力低下もあるかと思い、ストレッチやスクワットしてました(`・∀・´)

  • スイッチ

    スイッチ


    運動不足もありますよねー(*´-`)
    筋力強化頑張ります(^O^)

    • 3月27日