※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

妊娠初期で、お腹の痛みと大量の鮮血があります。病院に電話したが、自宅安静を指示されました。鮮血がドバッと出て、うんちが出そうな感覚があります。胎芽や心拍はまだ確認できていません。経験ありますか?

妊娠初期です。

昨日からお腹の痛みと生理のような大量の鮮血があります。

昨日夜に病院に電話しても、自宅安静を指示されました

でも心配なので時間になったら病院に行くつもりです


鮮血が感覚的にドバッとでています
トイレにいくと一緒に流れてしまいそうな感じがしてたまりません。

また汚い表現ですが、うんちが出そうな感覚がします。
でもスルッと出るのではなく、ふんばらないと出ないような感じなので、怖くてそれもできません。


こういった経験ありますか?


まだ胎芽も心拍も確認できてません

コメント

ぷうこママ

大量の鮮血なのに自宅安静だったのですか?ドバッと出てるのに…。心配ですね。朝一で診てもらいましょう。私も大量の鮮血が出て、時間外で診てもらいましたら、血腫が出来ていてそこからの出血でした💦まだ血腫があるのでチョロチョロ出てます。
赤ちゃん無事でありますように。。

  • るぴ

    るぴ


    せっかくコメントいただきましたが…

    残念ながらお空に帰っていきました。

    朝病院に行こうと準備している時でした。
    病院でも何にもないこと確認しました。

    ぷうこママさんの赤ちゃんはスクスクとそだちますよーに。

    • 3月27日
mini

安静にしておいて時間が来たら受診するしかできることはないです😭初期の出血は流産兆候のものと、問題がないものがあります。量が多そうですし、心拍確認前なので状況だけ聞くと厳しそうに感じます。でも診察したわけじゃないし、赤ちゃんではないところからの出血なら持ちこたえるかもしれません😣そういう方をママリで何人か見ましたよ。赤ちゃんの生命力を信じて、時間が来るのを待ちましょう😭

  • るぴ

    るぴ


    赤ちゃんの生命力を信じたかったのですが、
    お空に帰っていきました。

    miniさんの赤ちゃん、スクスク育ちますよーに。

    • 3月27日
シロちゃん

私は進行流産でした。
違う病院ではダメですか?
私は時間外で受診し、また来なさいと言われましたが、数時間後には流れてしまいました。
そうなる前に、行った方がいいと思います!

  • るぴ

    るぴ


    朝、いつもの病院に行こうと準備している時に、赤ちゃんはお星様になりました。

    昨晩来ても同じことだと、言われました。
    とにかく初期のことだから、私のせいではないと説明をされました。

    シロちゃんさんは、もう少しですよね。
    最後まで、無事に成長し生まれますよーに。

    • 3月27日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    私は二回、流れてしまい、精神的にキツイ時期がありましたが、
    またるぴさんのところに
    赤ちゃんきてくれますよ。

    ありがとうございました。

    • 3月27日
  • るぴ

    るぴ


    乗り越えて、また赤ちゃん戻って来てくれるように少しずつ進めればいいなと思いました。

    ありがとうございました。

    • 4月1日
きこな

生理は順調にきていたのですか??
不順ならば遅れてきたという可能性も‥
友人は、血がでる!と言って病院に行って残念ですが流産でした。
血が出るってことは通常ではないと思うので、早めに受診された方がいいと思います!!!

  • るぴ

    るぴ


    生理は普通に来てました。

    今朝病院に行く前に、お空に帰っていきました…

    きこなさんの赤ちゃんはスクスク成長しますよーに。

    • 3月27日
あー

私も初期で流産した経験があります。
血かなー?って位うっすらの状況で即病院にいきました。
長男の時も出血あったので念のためと思い軽い気持ちで行ったら流産しかかってると。
その時は流産止めなどの薬はもらえなかったです😣
夜は生理みたいに出血してしまい、又夜に行ったら違う先生で流産止めをもらい帰宅しましたが結果的に流産になってしまいました😢
何が原因かで全然違うと思いますがすぐに受診した方がいいと思いますよ!
私は流産と聞いた後から初めは後悔ばかりしてしまいました。
もっと早く気づけばとかあの時こーしてればなど…
でも今は病院にすぐに行ったし出来る限り自分としては出来たと振り返って思います。
後悔しない為に、早めに行動してくださいね!
電話対応悪かったらガツガツ自分の意見病院に言われた方がいいと思いますよ❗
私なら病院に直接行っちゃいます‼

  • るぴ

    るぴ


    今朝病院に連絡した時は違う方が対応して、落ち着いて病院に来てねとなり。

    行こうと準備している時に、そのままお空に帰っていきました。

    妊娠初期のことだから、母体ではなく、赤ちゃんがとか、卵子がなど説明を受けました。

    後悔はたくさんあります。
    でも一つ一つあげていくときりがないです。

    • 3月27日
カナデ

心拍も確認できていない時に仕事中に生理なみの出血をしました。もうパニックで、どうやって帰ったのかも忘れてしまいました。

急遽病院に連絡。かなり腹痛も腰痛もありました。

内診してもらい、赤ちゃんの無事を確かめてもらいました。

後は今の時期どうする事もできないと言われ安静指示でずっと寝ました。

何度も出血をしましたが、何とか赤ちゃんしがみついてくれました。

不安でいっぱいだと思います。家族が付いて行ってもらえるなら一緒に病院に行って下さいね。

赤ちゃん無事でありますように。

  • るぴ

    るぴ

    私は家だったので、その点はまだ良かった方かもしれませんね。

    出先でなったら、さらにパニック倍増です。

    今回、赤ちゃんはお空に帰っていきました。

    • 3月27日
そら🐧

妊娠初期に鮮血がありました。
その時も自宅安静といわれましたが心配で病院に行きました。
その時は赤ちゃんは大丈夫でしたが
次の日に腹痛、鮮血があり
赤ちゃんはダメでした。

妊娠初期の流産は誰のせいでも
ありませんし張り止めなどの薬も
意味がないことも多いそうです。
安静にしているくらいしか対処法が
ないみたいですよね。

赤ちゃんが無事でありますように

  • るぴ

    るぴ


    赤ちゃんが育っていくのは本当に奇跡の連続なんですね。

    私の赤ちゃんはお星様になりました。

    さくさん、今妊娠されてるんですね?
    きっとその時の子が戻ってきたんですよね。
    スクスク成長しますよーに。

    • 3月27日
おさる

それ危険ですよ!!!
力まないようにしてください!
私以前、妊娠初期に生理痛の痛みがあり鮮明な出血があったので電話したところ安静にと言われたのですがその後も出血が続き、トイレ駆け込んだら胎盤など全て塊で出でしまいました。

力入れないようにして早めに診てもらった方がいいと思います(´・ω・`)

  • るぴ

    るぴ


    力むつもりは無かったですが。
    病院に行こうと準備している時に、赤ちゃんはお空に帰っていきました。

    あきさん。
    もう少しでご出産なんですね。
    きっと、以前の子か、あきさんに会いたくててきたんですね。

    無事に出産しますよーに。

    • 3月27日
  • おさる

    おさる

    ありがとうございます😊
    1年前のちょうどい今の時期だったので帰って来てくれたのだと思います☺️
    るぴさんにもまた戻って来てくれますように👏💫

    • 3月27日
  • るぴ

    るぴ


    同じ時期だったんですね。
    あと少し!
    穏やかにお過ごし下さいね。

    ありがとうございました。

    • 4月1日