※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

子供の肌が赤くなりカサカサしているので、乾燥しているのか気になります。クリームは1日何回塗ればいいですか?

みなさんこの時期クリームとか
1日何回ぬってますか?

なんだかうちの子部分的に赤くなりカサカサしてるのですが乾燥なのでしょうか?💦

コメント

なつめぐ

うちはお風呂あがりに1回だけですね(*・ω・)毎日じゃなくぬる日とぬらない日がありますが。

• ちびmama

ちびmama

そうなんですね🎵
    ありがとうございます❗(´_ゝ`)

• 10月9日
あーたんmama

さっき皮膚科にいったばかりです(。☉౪⊙。)
お風呂上がりが一番いいそうです。

1日2回が目安だそうです❗️

• ちびmama

ちびmama

回答ありがとうございます❗
    そうなんですね🎵❗
    ありがとうございます❗

• 10月9日
あーたんmama

市販のやつをつかってたけど改善しなくて病院行ってきました!

3種類くらいもらいました★

行ってみるのもいいかと思います

• ちびmama

ちびmama

様子みてあたしも病院いってみます❗❗❗

• 10月9日
みえり

この頃は乳児湿疹のようなものが出ては消えたりすると思います。
新生児はガーゼで拭くだけだと思いますが2ヶ月にもなれば固形石鹸またはベビーソープで目に気をつけて顔もちゃんと洗ってあげると綺麗になりましたよ!
特に眉毛や生え際は皮脂が多く出るのでちゃんと洗ってあげるといいそうです。
皮膚科ではむやみにクリーム等塗らないほうがいいと言われました。
私はひどい時はベビー馬油を塗っています。
赤ちゃんのお肌は気になりますよねー

• ちびmama

ちびmama

1ヶ月健診のときに乳児湿疹のお薬もらってつけてたのですが、なんだか今回できたやつは前にできた乳児湿疹とはなんだか違うかんじだったので❗(;∀;)

• 10月9日
みどりーの

うちの子もお顔にガサガサポツポツが出来てしまい、今日病院に行ってきました!
乳児湿疹と言われ塗り薬を処方されました☆
いつもお風呂上りにローションを軽く塗ってあげる程度しかしてませんでしたが、処方された塗り薬はカサカサしてるなと思ったら塗ってあげてくださいと言われたので、こまめに塗ってあげた方が良いのかもしれませんね♡

• ちびmama

ちびmama

そうなんですね❗
    うちのこも乳児湿疹できたことあったんですけどなんだか違う感じだったのでクリームしかぬってませんでした❗(;∀;)

• 10月9日