※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月でのお散歩や階段の昇り降り、ショッピングモールでの歩行が疲れやすいですか?

変なこと聞きますが…臨月でお散歩する時息切れしませんか?😖あと、階段の昇り降りも😳
ショッピングモール歩くのも、最終的にものすごく疲れるのでなかなか毎日動けていません😅

コメント

◎

息切れしてました😅
しかも妊婦と気づかれないほどしかお腹出てなかったので
椅子も譲ってもらえず座り込んでました(>_<)
息切れと動悸で冷や汗書いてました

あくるの

私寒さを理由にして全然歩いてなかったですよ。
人にもよると思いますが、予定日の1週間前・病院に着いてから5時間で出産のスーパー安産でした。
ちなみに一人目です。

ひまママ

息切れしますし、お婆ちゃんに追い越されます笑
でも、出産と産後の事を考えると、ここで体力落としちゃうと後が辛いからと頑張って歩いてます。
休み休みですが笑

ていと☆

お散歩もですし、皿洗いしてるだけでも息切れしてます!

♡SHIORI♡

わたしもそうでしたよー
39週ですし、無理せず休憩しながらできる範囲で動けばいいと思いますよ!
強いて言うなら産む時の練習の為に呼吸の仕方を気にするといいかもしれません😊辛いときに深い呼吸ができると、出産の時の痛み逃しに役に立つと思います!

ゆったん

私も息切れしてたよ。
10分歩いて休憩して、また10分歩いて休憩して、の繰り返しだった。
時々貧血気味になってたし。
特に一人目の時は真夏で、暑さもあってやばかったです。

あんとん

妊娠後期頃から、マスクを付けて歩けなくなりました。すぐ息切れして苦しくなるので…。
その後もマスクなしで歩くもすぐバテます。皆さんも一緒なんですね💦

ゆいぽんママ

めちゃくちゃ息切れします😅
あと動悸も💦
毎日ゴロゴロばっかりです(笑)

家族と買い物へ行ってもペースについて行けず、休んでばっかりです😅
息切れする時に、産院で習った呼吸法やったりしてます❗️

よしの

運動はともかく、食事後の動悸息切れがやばいです。仕事してて、まともに休憩とれないので、食べたら動くといった具合で…。午後2時間くらいはドキドキ常にしてます。一人目のときもそうでした。産後は落ち着きます。

だにちゃん

動悸息切れめっちゃしました。こんなんで出産に耐えられるかな?って思ったくらい。お散歩しましたが、結局産まれずに予定入院して、誘発で41週2日で出産。頑張って歩いた日もあったけど、私の場合意味なかったです笑