※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
サプリ・健康

ピルについてです。初めて飲むので色々と教えてください💦産後の初生理が…

ピルについてです。初めて飲むので色々と教えてください💦
産後の初生理がきたらピルを飲みはじめます。トリキュラー28を処方してもらいました。

①飲み始めの1週間は避妊効果がないと病院から説明がありましたが、それは新しいシートになるたびに最初の1週間は避妊効果がないということなのですか??それとも今回の初めてに限ってのことなのでしょうか?

②副作用は人それぞれだと思いますが、トリキュラー28を飲んで副作用出た方いらっしゃいますか?どんな副作用が出ましたか?私の実姉がトリキュラーを飲んでいて別人のようにむくみ、足が痛くてしゃがめないほど腫れ上がっていました。血が繋がっている姉がそんな副作用が出たらわたしもそういう副作用が出るのかと思い不安です。

③わたしは夜9時ごろにピルを飲むようにしたいのですが、最初のに生理が来たのが夜9時を過ぎいて来た場合だと次の日の夜9時に飲んでいいということなのですか?
例えば1日の夜11時に生理が来たら2日の夜9時に飲んでいいのですか?それとも2、3時間の差ならその日に飲んでしまって少しずつずらして夜9時に近づけていくほうがいいのですか??

分かりづらい質問もあるかと思うのですが、教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

とも

①今回に限ってのことです
②副作用がでるかどうかは分かりません。出ても同じ症状ではない可能性もあります( ˘ーωー˘ )
③生理の時間は関係ないです。1錠目を21時に飲んで、翌日以降も21時に飲めばOKです!

• TSママ

TSママ

ありがとうございます😊
    ③についてなのですが、一番初めの生理がもし9時を過ぎて来た場合はどうしたらいいのかという意味でした💦わかりづらくてすみません💦

• 3月27日
mariko

①最初のシートだけです!

②トリキュラーを通販してました!
私は副作用なかったです🙋🏻‍♀️

③私なら次の日の9時に飲みます!
生理が始まったら次の排卵まで妊娠の可能性は低くなるので、大丈夫かな〜
っていうふんわりした理由です💦
すみません💦
少し時間がズレるだけで妊娠の確率が変わってくるとネットで見たことあります!
でもそれもネットなので本当なのかわかりませんが😢
私は時間ぶれぶれでしたが妊娠したことないです!

避妊できるけど、カンジダになりやすくなり毎月それがストレスで飲むのを辞めました😭笑

• TSママ

TSママ

トリキュラー副作用なかったんですね!身近な人がひどかったので副作用の強いものなのかな?なんて思っていました💦
    次の日の9時でもいいかなーなんてわたしもふんわり考えていましたが、せっかく飲んで効果がなかったら…というのも嫌だなあと思って質問させてもらったところでした😭
    妊娠の可能性は少ないかもしれないけどあるということは頭に置いておきます!
    カンジダなりやすくなるんですね💦妊娠中も同居の姑のストレス(笑)でなったので私も心配です😩

ありがとうございます😊

• 3月27日
  • mariko

mariko

グッドアンサーありがとうございます😊!

副作用は合う合わないがあるからなんとも言えないから怖いですよね😰
    気持ち悪くなって仕事に支障がでたらやばいなと思って私も夜に服用してました!

もしかしたらカンジダ再発するかもしれないですね😢
    痒いのイライラしますよね😭

• 3月27日
  • TSママ

TSママ

こちらこそありがとうございます😊

飲んでみないとわからないけど怖いですよね💦私も夜に飲もうと思ってました!5月から仕事復帰するのでそれまでに体を慣らしたいと思うのですがまだ生理きません😥

カンジダ辛いですよね💦
    再発しないといいのですが…😭

• 3月28日
もも

ピル飲んでます顔だけ!

①飲み始めの1週間だけだと思います!
それ以降は99.9パーセント避妊できると説明されました!

②違う種類のピルを飲んでますが、頭痛と吐き気が2週間くらい続きました😭
副作用は色々あるけど、だいたい1ヶ月程で収まってくると言われました。
どうしても副作用がきつければ、ほかの種類のピルに変えてみたりするみたいです!

③生理が始まって24時間以内、最悪でも48時間以内に飲み始めたら大丈夫なはずです!
心配でしたら飲み始めてから、最初の1シート分の期間は、避妊具つけた方がいいと思います!!

• TSママ

TSママ

頭痛と吐き気あったんですね😭
    きついとき変えてもらいます!
    24時間以内になら飲めるので安心しました!念のため避妊具はつけるようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
あやたん

元産婦人科看護師です
①今回だけです
②人それぞれですね、合う合わないあるので。私や周りの友人はなんともなかったです
③そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。11にきたなら9時に飲んでも大丈夫です。飲み忘れの時の指導もあったんじゃないですか?大幅な時間差があるなら可能なら少しずつ近づける方が正確でしょうけど。

飲み忘れ多いので、その時の対応を先生に確認しておいた方がいいですよ^_^

• TSママ

TSママ

看護師の方のご回答とても参考になります!
    初めてのことですこし神経質になっていたかもしれません😭
    飲み忘れた場合のことももう一度電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日