※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

自転車乗り続けていいですか?13週の初マタで悪阻なし。先生に相談したいけど、電話で聞くのはどうかな?

初マタです。もうすぐ13週になります!みなさんは自転車はいつまで乗ってましたか?
私は悪阻も無く妊娠前とほとんど変わらない生活なんですが‥自転車はあまり身体には良くないのでしょうか‥?

10週の時に先生から「次は4週間後でいいよー」
と言われたので先生にわざわざ電話で聞くのもどうかなーと思い質問させていただきました(^^)

コメント

まだ乗ってますよ!笑
周りには辞めろ!って言われますが
自転車がないとやってけません!笑
スピードや段差に気をつければいいかと思ってます!笑

• ののの

ののの

お返事をありがとうございます😊
    そうなんですよね、私も歩くのより自転車の方が楽で💦
    確かにそうですね!

• 3月27日
まい

こけたり事故したら危ないし、振動も良くない?と、基本的におススメはされないと思います。
でも、私は通勤で必要だったので産休に入るまでずっと乗らざるを得ませんでした。ツワリめちゃめちゃありました。無事に産まれたので良かったですが。。

• ののの

ののの

そうなんですかぁ‥
    仕事は電車でいいのですが買い物なんかは主人がいないときは自転車じゃないときつい時があるんですよね💦
    悪阻の中大変でしたね💦でも元気な赤ちゃん羨ましいです😍

• 3月27日
rena

臨月間近まで乗ってましたし乗る予定です!

• ののの

ののの

と、言う事は2人目ですか😍?
    やっぱり自転車がないと不便ですよねぇ‥

• 3月27日
  • rena

rena

二人目妊娠中です✨

• 3月27日
yk.atm

わたしは妊娠わかってから自転車は怖くて全く乗りませんでした。振動とかもよくないし、それで流産とかも嫌だったので。乗ってしまう人もいるみたいですが、安静にしてるのが一番だと思いますよ(*^^*)

• ののの

ののの

振動で流産ってやっぱりあるんですかね💦買い物の時や役所なんかは遠くて乗ってました‥

• 3月27日
  • yk.atm

yk.atm

妊娠後期は、安産のため毎日1~3時間歩いてました!歩くのも大事ですよ♪

• 3月27日
たまにゃん

妊娠がわかった時点で乗りませんでした!!
転んで赤ちゃんに何かあったらかわいそうだなと思って、怖くて乗る気になりませんでした😭

• ののの

ののの

そうですね、確かに転ぶのは怖いですよね‥💦
    車があればいんですが‥💦

• 3月27日
  • たまにゃん

たまにゃん

歩くよりはスピードが出てるはずなので、何かにぶつかった時の衝撃も大きいですし、カーブで滑ったりするかもしれないことを考えたらゾッとして乗れませんでした(><)

私は今田舎に住んでいるので、車持ってなかったですけど買いました!!
    これから赤ちゃんも産まれてきたら移動は車でないと厳しいので…😢

• 3月27日
Kaori

私は妊娠が発覚してからは一切乗っていません。
先生にももう自転車乗らないでね、自転車乗ってて何かあってからでは遅いよって感じで強く言われたので赤ちゃんの事を考えて乗る気にもなりません!(°_°)

• ののの

ののの

そうなんですね💦ちゃんと色々言ってくれる先生で良いですね💦
    私の病院では先生は優しいですが注意事項なんかはとくに無く‥こちらから聞くと教えていただくという感じだったので前回聞き忘れたなぁ💦と思ってました😅

• 3月27日
ako

25wの者ですが、まだ乗っています🚲💨

転けるのだけは避けたいので段差や曲がり角、スピードを出しすぎないように気を付けながら乗っています😊✌️

最近はお腹が出てきたせいか、両足が開いて、がに股になってるみたいですが、、😅💧
しかし、やはり楽チンなのでつい乗っちゃってます🙌💓💓

のののさんも乗るときは充分に気を付けてくださいねっ☺️🌈🌈

• ののの

ののの

そうなんですね!
    ガニ股🙄🙌自転車は楽ですよねぇ、ただ坂を登る時に最近息切れしてしまうのでこれってあんまり良くないのかな?とか思ってました😅
    ありがとうございます😍

• 3月27日
KKK1212

1人目の妊娠の時は全く乗りませんでしたが、2人目の妊娠今現在、息子の送迎もあるので乗っちゃってます!
完全に自己責任ですが…💦

乗らなくても平気な生活なら乗らない方をおすすめします!

• ののの

ののの

確かに、送迎なんかあると歩きだと難しいですよね💦
    主人がいない時の買い物の時とか少し遠い距離の移動はないと不便で‥💦でもあまり乗らない方がいいかもしれないですね💦

• 3月27日