※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントンママ
子育て・グッズ

離乳食で食べる量が増えたけど水分が足りず、便秘になって困っています。色々な飲み物を試しましたが嫌がります。夏に向けて水分摂取が心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めてすぐ凄い沢山たべてくれて一回分のミルクを飲まなくても大丈夫になったのですが、
水分が足りず便が硬いです。
白湯、水、お茶、ベビーポカリ、アップルウォーター等試しましたがどれもとても嫌がり飲みません💦
離乳食の回数を増やしたいのですが夏に向けて水分摂取量が減るのが心配です😓

ちなみに哺乳瓶やマグを使っていますがどちらもダメでした。
皆さんはどうされてますか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

量を減らして離乳食後にミルクあげてもいいと思います!

• トントンママ

トントンママ

ミルクの回数が表記されている回数より多いので食事に変えてミルクを減らしていけたらなんて思っているのですがやはりミルクはあげないとダメですかね💦

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そうなんですね!離乳食を3食しっかりとかなら栄養取れていれば問題ないと思います!あと体重増えていれば!うちの子も麦茶あまり飲みません!けど少しづつ慣れていってくれたらって思ってます(^_^)

• 3月27日
ママ

娘も母乳かミルクしか飲みませんでした。麦茶は一切拒否だったけど、市販のジュースは飲むようになり、7-8ヶ月になったらストローが上手になって水分とってくれるようになりました。あとは冷凍のおかゆに水分多めに入れてチンしたり、にんじんやかぼちゃの裏ごしに水分多めに入れてポタージュにして水分とらせてました('ω')

ゆずぽん

離乳食の水分を足すとかはどうですか??野菜の煮汁とかを増やしてスープ風にしてみたりとか

• トントンママ

トントンママ

一応出来る限り水分を増やして作ってますが水気が多すぎるとたべてくれなくて💦

• 3月27日