※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハラ
サプリ・健康

出産後は母乳をあげていたお陰か、体重は産前にほぼ戻っていましたが、…

出産後は母乳をあげていたお陰か、体重は産前にほぼ戻っていましたが、卒乳した後は体重が増えて産後すぐ位の体重まで太りました…。
皆さんは産後どのように体重管理をして痩せましたか?

コメント

れこまま

私は食べる量が授乳中と同じ量で癖になってしまったようでしたので、夕飯の炭水化物を少なくしたりしてました(^_^)
お酒も好きだったので、娘が寝たら焼酎飲むぞ、だからご飯我慢しよう…と思い必死でしたー!

• サンハラ

サンハラ

ありがとうございます。
    お米は元々好きじゃなくて食べてなかったのですが、オカズの量とチョコレートの量がストレスで食べ過ぎたのかも…😭
    気をつけます。ありがとうございます✨

• 10月10日
  • れこまま

れこまま

私、お米食べても太る人だったので…オカズはきっとどなたでも太りますよね(;^ω^)
    仕事復帰してとにかく夕飯時に疲れてて、ささーっと大量に食べてたら太ったのでやっぱりゆっくり噛んで食べるのが良いかもですね!基本な話ですみません…

• 10月10日
  • サンハラ

サンハラ

いえいえ😃ありがとうございます☺やっぱりゆっくり噛まなきゃダメですよね😱結構がーっとかきこんでいます

• 10月12日