※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムや100均で揃う便利なグッズ、使わなかったものについて教えてください。

離乳食もうすぐはじまりますが、皆さんは離乳食始めたときに必要だったアイテム(コンビの離乳食調理セット買ったよー)とか、重宝したアイテム、100均で賄えるアイテムなど教えていただきたいです♡
また、買ったけど逆に使わなかったものいらなかったものも教えてください🙏✨

コメント

とも

私はピジョンのセットと、ブレンダーが良かったです。月齢上がればだんだん使わなくなりますがお粥とかまだまだあるし、初めは大活躍しましたよー!

• すもも

すもも

ブレンダー最初だけかなぁとか思いましたが、やっぱりあると便利なんですねー!🙏✨
    私も検討してみます♡ありがとうございます!!

• 3月27日
ナツキチ

100均の温野菜を簡単に作れる
タッパーは重宝しています♡
チンするだけで野菜も
柔らかくなりますし便利です。
後、ニトリのブレンダーを
使用していましたが助かってました!
値段もお手頃ですし使いやすかったです!

• すもも

すもも

なるほど、タッパーでチンだと手間も時間も短くて良いですね🙏
    そしてニトリのブレンダー!!
    ブレンダーあったら便利そうだけど高いし最初しか使わないかなあなど悩んでいたのでその情報助かります♡
    私もニトリに見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月27日
  • ナツキチ

ナツキチ

ちなみにニトリはネットでも
    買えるのでご参考までに☆

• 3月27日
  • すもも

すもも

なるほど♡
    わざわざ行かなくても良さそうです、ありがとうございます😊

• 3月29日
ちびまま

私はブレンダーを重宝しています😊
離乳食始めて2週目ですが、お粥もお野菜も即トロトロに仕上がりますよ😊

上の子の時に離乳食調理セットを購入したのですが、すぐに使わなくなったしたくさんの量を作れないので作り置きも難しかったです。

• すもも

すもも

即トロトロなんですねー!🙌✨
    皆さんの話聞いて、ブレンダー購入にすごい気持ちが傾いてきました♡

離乳食セット、そこまでちびままさんは使用されなかったんですねー!情報助かります、ありがとうございます😍

• 3月27日
みぐ

1人目のときは離乳食セット買いましたが
人参とかと色素が付いて落ちなくてイライラしたので
2人目以降は100均で用意しましたw
包丁、小さめのまな板、茶こし、すり鉢、製氷皿、レンジで使えるシリコンカップ
セリアの長い離乳食スプーンはあると便利です!

• すもも

すもも

なるほどー!人参すぐの色が付きますよね😭💦
    100均でそこまで用意できるんですね🙏
    私も離乳食セット買うよりそちら見てみようと思います😊
    シリコンカップも便利なんですね!ありがとうございます☺️✨

• 3月27日
匿名希望

ブレンダー
圧力鍋
100均の茶こし
100均の計量スプーン
リッチェルわけわけフリージングトレー(製氷器)
デジタルスケール
が凄く便利でした☺️
圧力鍋は加熱10分でトロトロになるので、今もカレーや煮物、幼児食に大活躍です😊

• すもも

すもも

圧力鍋だと時短できていいですね🙏
    やはり皆さんブレンダーあった方が楽と仰ってるので購入検討してみます!!
    ありがとうございます♡

• 3月27日