※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
ココロ・悩み

健診で順調だったけど、彼氏と喧嘩。赤ちゃんに興味がないのか心配。

今日は健診日でした!
病院の先生は順調!なんも問題ない!
頭がおっきいな〜周りにだれかいる?と
言われました!大っきいって言われてびっくり
でしたが、順調て言われてるので大丈夫だよな〜と
不安でしたが、先生の言われるのを信じようと、、。

それを彼氏(まだ籍入れてない)に言うと
それ大丈夫?なんか検査すれば?
もっと早めに検査とかした方がわかったんやないん?
て言われました
順調と言われたのを伝えたのですが、そーゆうの
お母さんになるなら調べり?調べん?普通!
と、喧嘩口調で言われました。

なんか悲しい気持ちでたくさんです。。。
でき婚だし、バツイチで元奥さん側に3人子供あり
なので仕方ないのですが、赤ちゃんに
あんまり興味がないのかな、、と。

コメント

えーちゃんママ

周りにだれかいる?ってどのような意味で言われたのでしょうか?(><)
身体が大きい子がいる?という意味なのか、身内にしょうがいのある方がいる?という意味なのか…

それによっては、彼氏さんは心配で調べたら?といったのかもしれませんよ!(*^^*)
興味がなかったら、ふーん、そうなんだくらいで終わりますもん!笑
うちの旦那がそうでした(><)

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

確かに、そういう意味でもとらえれますね、、、順調と言われたのと、周りに障害がある子がいないので順調だと思ってました😅

お腹とかもさすってくれてましたか?

• 3月27日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

順調と言われているなら大丈夫なのではないでしょうか(*^^*)♥️

うちの旦那はお腹をさすったことも、お腹に話しかけたことも1度もなかったです!笑
    お腹を触らせたのもいちどだけで、胎動もわからなかったみたいです。

でも生まれたら溺愛してます😂💓

• 3月27日
はじめてのママ🔰

エコーなんて大体だし、100%サイズなんて分からないですよ!
それに頭大きいね〜がみなさん1番言われることじゃないですか?
うちの子も脚長いね〜と言われたかったけど、そんなこと言われず、頭大きいね〜でした!

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

私も頭が大っきい!?と聞き返したら、まぁエコーだからね分からないけどって言われました。。
    なんだか心配です(T_T)

• 3月27日
sari

先生が何も言わなければ大丈夫だと思いますよ😊
息子も検診で頭大きめでしたが問題なく産まれました!個人差があります!

何もわかってないのは彼氏さんの方じゃないんですか?調べろとか言うなら自分も父親なんだから本人が調べれば?と思います(笑)というか私ならそういう事を言われればこう言い返しますね💦

たい焼き

うちの子も頭おっきいね〜お産頑張りましょう(笑)って言われました😅(笑)
先生の言った通り頭が一回り大きめのビックベビーが産まれました😁
でも全然問題はなかったですよ⭐

so❤︎mam

深刻だったらそんな感じじゃないと思いますよ。ただ周りに頭の大きめの人がいるかっていうことじゃないですかね。
医師はやっぱり頭はいいので何かあればこういう障害の人は周りにいますか?と病名できちんと伝えてくると思います。
だから順調なんだと思いますよ!

くるみ

初めまして(*^^*)私も先生に同じようなこと言われました!笑
生まれてきたら普通でした😁
うちは旦那が大丈夫大丈夫、心配しすぎだってーって感じだったので、もっと心配してよー!調べてよー!って逆パターンかもしれません😓
妊娠中って色々不安になりますよね😰

妊娠中色々体調面も辛いと思いますが応援しております(*^^*)