※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
サプリ・健康

悩んでます。生理痛もかなり酷い、出血量も多め(測ったら一週間で500ml…

悩んでます。。

生理痛もかなり酷い、出血量も多め(測ったら一週間で500ml出てました、、)、情緒不安定もかなりあり、排卵出血もあり(おりものシートがいっぱいになる)、本当に毎日生理に振り回れてます。。

以前、低用量ピルを上記症状改善目的で服用していましたが、とても良かったので今回お医者さんからの勧めもあり、また服用しようかと思っています。

ですが、やはり値段が高い…(;_;)今回受診して、最初なので1ヶ月分だけ処方してもらいましたが、五千円以上。渡されても最大3ヶ月まで。3ヶ月に一度の受診➕薬代で年間5〜6万吹っ飛びます(;_;)シングルマザーで少しでも節約を…と思って生活してるので、正直痛すぎる出費です。

「毎月具合悪くなったりイライラクヨクヨがなくなるならいい!」と思う気持ちと「私が我慢すれば子どもにもっとお金を使ってあげられるのに…」という気持ちで揺れてます(;_;)

薬以外でこれやると良くなったよ!や、こうすると安く済むよ!など、なんでもいいので、コメントお願いします。ちなみに薬を通販で買うのはリスキーなので考えてないです。

コメント

☺︎

そこまで重いなら飲んだほうがいいと思います!そのときの精神面体力面のツラさが改善さらるのであれば飲むべきです😢ママが元気のほうがお子さんにとってもいいはずです☺️

答えになってないかもしれませんが、、、病院変えてみてはどうですか?
私もピル飲んでて、5000円くらいでした。でも違う病院だと2500円とかで値段が違うので安いとこ探すのもいいかなと思います(´•̥ω•̥`)

• なっち

なっち

やっぱりそうですよね、、(;_;)子どもと元気に過ごす為だと思って続けようと思います。

安くなるなら病院変えるのもありですね!以前通っていた婦人科もピル3ヶ月分➕診察で12000円〜15000円くらいだったので、そんなもんなのかと思ってました。色々調べてみたいと思います!

• 3月28日