※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について気を付けることはありますか?食べつわりで増えた体重を抑えるため、口に残るものを選んで間食をしています。

妊娠中の体重増加で気を付けてたことって何かありますか?😵

まだ初期なのにどんどん体重が増えてしまい、増えすぎは嫌なので少し気にしなくちゃダメかな…と思い始めてます💧

常に何か食べていたくて…恐らく食べつわりだったのですが、お菓子じゃなくて飴やハードなグミなど口に残るものにして間食は大分落ち着きました😂

コメント

さゆり

朝とお昼はしっかり食べて、夜は炭水化物抜きの20時以降は食べませんでした(^^;)))
どうしても食べたい時はプチトマトをよく食べてました(笑)
毎回先生が厳しい人ばっかりでカロリー気にして食べてとも言われてました(×_×)

•  ジュディ

ジュディ

20時以降だとやっぱり変わりますか?😭
    旦那の帰りが遅くてどうしても21時前の夕飯になってしまっていて…
    プチトマト手軽でいいですね💡
    カロリーばかり気にしてもなと思うけど、じゃあ何をすれば…ってなりますよね💦

• 3月27日
ぴえろ

水分飲み過ぎって怒られてました(⌒-⌒; )

•  ジュディ

ジュディ

そうなんですか😲
    むくみ解消のためにもよく水分とってるので、量意識してみます!

• 3月27日
ていと☆

今日検診でNSTだったので横になっていたら、隣のベッドで体重を指摘されてる妊婦さんと助産師さんの会話が聞こえてきました。
まだ初期なのにプラス10キロって話して助産師さんには、面倒でも毎日食べているものを書き出してください。それをすることで何を多く食べているか明確になってきてコントロールすることに繋がりますと言われててなるほどなぁと思いました。
ジュディさんの参考になればと思います。

•  ジュディ

ジュディ

ありがとうございます😭
    初期でプラス10キロは恐ろしいですね😱
    少しでも体重の増加押さえたいのでレコーディングし始めてみます☺

• 3月27日
みこ

私も食べづわりでした( p′︵‵。)
辛いですよねー
あたりめとかかじったりしてましたが最終的には気持ち悪ければ吐けばいいと思って無理やり吐いてました!吐くと落ち着きました!

•  ジュディ

ジュディ

吐きつわりより楽なのかなと思ってましたけど、食べつわりも辛いですね😭
    そうなんですね~!
    私は今のところ胃袋ブラックホール状態なので吐けなさそうです…笑

• 3月27日
まっちゃん

体重管理してます💦
今臨月ですがプラス3キロで頑張ってます!!
パン、果物、ジュースは基本的に取ってないです!!たまにパン食べたりはしてますが😅
後小腹空いたら魚チップス食べてました!!カルシウムが赤ちゃんにいいので!!
後サラダチキンおっきめに切って1切れ食べるとかしてました!!
今子宮が大きくなって食べれないです😥

•  ジュディ

ジュディ

わ~~プラス3キロなんて!素晴らしい😭✨
    私もこの間小魚アーモンド買いました💡
    どうせ食べるならヘルシーかつ栄養あるもののがいいですよね!
    まっちゃんさんのプラス3キロ目標に頑張ります☺

• 3月27日
はるえ

インスタントコーヒーのブラック、
ルイボスティー、和食へしました。
妊娠初期に食べ過ぎてしまい、
途中から、それらにしました。

あ、スナック菓子をやめられたのはいいですね。

友達は、パン、パスタは、辞めたそうです。私は、ご飯は、子供用茶碗へ変えました。炊き込み御飯、赤飯は、禁止しました。

•  ジュディ

ジュディ

子どもがご飯食べるようになったら和食メインにしたいので、今から作るの慣れときます🙆

みなさん色んな工夫されてて参考になります☺
    ありがとうございます✨

• 3月27日
ママリ

私も食べつわりでした。
プチトマトをよく食べてましたよ✨あとは小さい🍙作ってちょこちょこ😁
体重増加は範囲以内でした。
枝豆も葉酸が入っているのでちょこちょこ食べてました😅飴などはお腹にたまらないから大丈夫だと思うけど甘いしカロリー何気にあるから自然な物がいいのかも😅

•  ジュディ

ジュディ

小さいおにぎりお腹にたまるしいいですね💡
    時間があるときに作りおきしてみます😊

そうなんですよね…この間裏面の表示見て意外とカロリーあることに気付いて変えなきゃなと思ったところでした😅
    小魚とかナッツとかに変えようと思います~🙆

• 3月27日