※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

夏生まれの女の子の肌着について相談です。出産準備で何枚必要か知りたい。初産で経験者がいないため、情報が欲しいとのこと。

性別が女の子確定したので、そろそろ出産準備を始めたいと思います。
夏生まれの女の子なのですが、肌着は何を何枚くらい買うのが良いのでしょうか?

初産の上、身近に出産経験のある友人がおらず、ネットにも色んな情報があっていまいち分かりません😭

こんなのあると便利など些細なことでも構いませんので、何か情報を頂けると嬉しいです😣
なんだか質問がざっくりしすぎていて申し訳ないのですが…よろしくお願いします。

コメント

★

6月生まれで真夏はコンビ肌着1枚でした!吐き戻しが多く選択は2日に一回回してたので多めに8枚くらい持ってました!

☆

我が家は初夏生まれの女の子です😊
私もやっと準備に取り掛かった所です。

肌着はお店のセットだと多めに勧められているようで、夏場だともっと少なくていいそうです。

短肌着3枚
コンビ肌着3枚
ツーウェイオール1枚

で考えてます。
私も人づてに聞いて調べてなので、参考までに🙌

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

去年の8月、盆に出産しました✋

肌着は、短肌着とコンビ肌着を5セットずつ準備しましたが、吐き戻しやうんち汚れ多すぎて洗濯間に合わず、追加で3セット買い足しました🤣

あと、出産準備リストはあれこれ出回ってますが、企業や販売店の配布してるものは、どうしても自分のとこの商品売りたいがために、要らないものもバンバン書いてるので、私は個人の人?が書いてるブログの中の節約版出産準備リストを参考にしました。
買って無駄にしたなーってものはほぼなかったので、皆さんにすすめてます。よかったらどうぞ↓
http://kotominori.blog88.fc2.com/blog-entry-690.html

みななぎ☻

下の子が夏生まれの女の子でした💡
肌着は新生児セットみたいなのを買いました✨
短肌着が4枚コンビ肌着が2.3枚くらいだったかな?クーラーかけてたので短肌着だけであることはなかったですが、基本的に短肌着にコンビ肌着を着せてましたね〜😁
洋服は半袖は買わなくていいと思います💦1枚買いましたが、半袖だと肌着が出てしまうのでほぼ着せずに終わりました😅薄めの長袖が2.3枚あると秋まで着れて便利な気がします✨
楽しみですね〜😍

ぽちゃりのつもり

去年の8月に出産しました🎶
長肌着は準備はしませんでした。
肌着は、コンビ肌着7枚と短肌着5枚くらいで過ごしました(。・w・。)うちの子は、吐き戻しが多かったので、バスタオル大量に用意して、お布団に引いて寝かしてました🎶

はちゃん♡

長女が8月生まれで肌着は新生児セットを一袋(セット内容は短肌着6枚、コンビ肌着4枚)を購入し、ツーウェイオールを5枚ほど購入しました( › ·̮ ‹ )
生まれたてばかりの頃は短肌着にツーウェイオールでしたが8月下旬〜9月は家の中だとコンビ肌着一枚で過ごすことが多く、ミルクの吐き戻しも多くて洗濯が追いつかなかったので足りなくなった時もありました(笑)
夜はクーラーもつけてると肌寒いかな?と思うこともあったので短肌着にツーウェイオールで寝かせてました✨✨

hana

吐き戻しやおしっこ、うんち漏れで頻繁に汚れるため、短肌着5枚を汚れたらすぐに洗って干してなんとか...って感じでした(>_<)💦

匿名希望

7月上旬出産しました
短肌着、コンビ肌着は最終的に10枚ずつありました☺️
2wayオール等の服を5着以上買ってましたが、家はエアコンで空調完備で肌着ですごせるので、2,3着あれば充分でした😄それに出産祝いで結構貰えました💦
外も服を着せると暑いので、可愛い柄のコンビ肌着で2週間健診と1ヶ月健診行きましたがみんな肌着でした(笑)

便利だったのはおくるみ、毛布代わり、ベビーシーツの洗い換えが無い時の代用になるバスタオルやガーゼケットです。
吐き戻しやうんち、おしっこ漏れで結構シーツ洗いましたので、代わりに敷いて置くのにかなり重宝しました

いらなかったのは汗取りパットとミトン、帽子です
汗取りパットはエアコン効いてるし、その他は暑いので不要でした。

ヒビキ

コメントありがとうございます✨
お返事遅くなって&まとめてですみません💦

肌着は短肌着とコンビ肌着をメインに5〜10枚を目安に揃えようと思います。
お店のセットだと多めみたいなのであまり頼りすぎず参考程度に見ておきます。
吐き戻しやうんちおしっこ汚れ対策のバスタオルだけは多めに買います!

初めて買うものばかりで妄想ばかり膨らみますが、あんまりあれもこれもと欲張り過ぎないようにします😆