※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

モヤモヤモヤモヤ…。旦那が小学校の先生で、転職して3年目、今年初めて…

モヤモヤモヤモヤ…。旦那が小学校の先生で、転職して3年目、今年初めての6年生を卒業させました。この一年本当に仕事仕事仕事でものすごく気持ちを入れて仕事していました。家庭はほぼほったらかしで…。それはまぁ、いいんですが、卒業したクラスの子たちとラインをしているみたいで。今日旦那がお風呂に入っている時にラインが鳴りまくっていたので、待機画面を見ると元6-2のグループラインと、個人的にも何通かやりとりしている感じでした。は?と思って…卒業したからって先生と児童のラインのやり取りはだめですよね?むしろラインとか気をつけて使いなさいと指導する側なのに…。
思わず、やめた方がいいよ。とすぐ言いましたが大丈夫、何もないって。連絡してくるのとかこの時期だけやって。って言います。アカウント教えたらあかんやんと言ってもそうなん?だけです。
普通なんですかね?何か問題にならないか心配です。
そして過去に塾の先生のアルバイトで生徒2人と付き合ったことがある旦那なので、そっちも心配です。まさかもう32歳なんですが。
どうするべきですかね?放っておくしかないでしょうか。。でもモヤモヤが止まりません。

コメント

ねこさぶろう

途中までは、生徒から慕われてるいい先生だなぁ~うんうん、今の時期だけだろうし気にしすぎじゃないかな~と思いましたが、塾の生徒さんと付き合ってたの1文みてアウトですね。。
まさか!とは思いますが、まさかのことがありえなくはないですよね。

• はゆる

はゆる

そうなんです、仕事に一生懸命で子供たちにも慕われているいい先生…なんでしょうけど、そこまでで終わるという信用がてきなくて。
    家でも気に入ってる子2.3人の話をよくしてましたが、教え子として気に入ってる、で、終わってくれるだろうか…他のことに関しても力の入れどころが間違ってしまうところがあって信用できません。。
    いつかテレビや新聞で報道されそうで怖いです😭

• 3月26日

はい!研修受けた教員です!
やめるよう言ったほうがいいですね。個人的な連絡はダメです〜!
知ってる人で、未成年といらんことして懲戒免職になりましたよ。退職金はでないし、免許は取り消しだかなんだかになるし、官報ってやつにフルネームで名前が載りますよ!

• はゆる

はゆる

個人的な連絡、だめですよねー😭
    しかもラインなんて…💦
    今時の子どもたちなので、いい子たちなのはわかってますが何か気が変わってこじつけてセクハラだとか誘われたとか訴えたりされないか心配です😭
    そんなことになったら我が子たちもかわいそうでやっていけません😭

• 3月26日
4人のママ

それは本当はやめておいた方がいいですよね💦
うちも中学生と小学生の子供がいますが、中学生の娘の同級生が先生と交換日記はしてるみたいです。女の先生だから何も問題ないですが!

でもそれがラインだったら保護者としては驚きます💦

• はゆる

はゆる

そうですよね😭うちも小学生の子いてまだ2年生なのでラインとかはないですが、6年生になって先生とラインしてたら驚きです💦
    ほんとやめてほしいです…なんでわからないんでしょうね、、バカなんですかね、、。

• 3月26日

夫が小学校教員です。
夫はSNSのトラブルが面倒なのでメール手段としてのLINE以外は一切していませんし、部活の引率でバスや電車の出発時刻を調べる以外は生徒の前で携帯をいじらないように徹底してます。ましてや教え子(まだ旦那さんと勤務年数がそれほどかわらないペーペーですが六年生を担当したこともあります)とLINEするなどもっての他だと思っているでしょう。
モヤモヤしますよね…。
多分、携帯の扱いに緩いことは他の先生も薄々気づいていると思いますので、主任などの管理職に注意されるのを待つしかないと思います(´Д`)
具体的な解決法がなくてすみません(´;ω;`)

• はゆる

はゆる

そこまで徹底されているのすごいですね!
    ほんとに、びっくりしたし、がっかりです。
    自分に限ってそんな問題など起こらないと思っているんでしょうが、そういうことを予測して防止する行動をとれない時点で教師失格ですよね。。いくら一生懸命仕事して子どもたちに慕われていても。
    iPadを教室に持って行って、子どもの写真撮ったりもしてるみたいです。それも何度か注意したんですが。。「今日、○○(クラスの子)に勝手にiPad触られて写真撮られてたわ」と言う始末で…何度注意しても、授業で使う画像とかすぐテレビに映したりするために必要だと。ロックはかけているからカメラ以外起動できないし大丈夫だと言いますが…例えば落とされて壊れても文句言えないし、現に短い期間に二度故障して、本当にやめてほしいです。。でも何言っても頑固で変わりません。。
    ほんと早く注意されてほしいです。電話してチクりたいくらいです。
    いえいえ💦話聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日

退会ユーザー

いやいや、学校に必要だと訴えて経費で買えばいいでしょうに…(´・ω・`)
    夫も学校のデジカメのスペックが悪すぎるから学校に意見出して自分で選ばせてもらって学校で必要分を複数注文していましたよ…(´д`|||)
    同じ教員の夫を持つ身として、またよろしくお願いいたします(^-^)/では。

• 3月27日
  • はゆる

はゆる

そうですよね😫それが正しいやり方です❗️そんな時間ないだの言い訳ばかりです😤
    見習ってほしいです😰
    こちらこそ、よろしくお願いします😊

• 3月27日