※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきと
子育て・グッズ

添い乳を止める時期と方法について教えてください。

添い乳を止める時期を考えていて皆さんの意見をお聞きしたくて初めて質問してみました!

皆さんが添い乳を止めた時のお子さんの時期を教えてください!
あと出来れば止め方も教えて欲しいです!
お願いしますm(_ _)m

コメント

ばぶりー

10ヶ月の時に夜間断乳と共にやめました〜〜!

• ゆきと

ゆきと

なるほど!ありがとうございます!

• 3月27日
かおっちゃん...

私は息子が1歳1ヶ月の時に、断乳しました。
それまでは、お昼寝も夜寝るときも、常に添い乳でした。

おっぱいの代わりに、寝る前にホットミルクをあげたり、水分を与えてからひたすらおんぶしました(;´д`)

息子はお皿洗いをするとすぐ寝たので、約1ヶ月くらいは毎日お皿洗いながら寝かせましたよ( ´∀`)

• ゆきと

ゆきと

昼寝は抱っこで寝かせるようにはしてたんですがたまに母乳飲ませてる間に寝ちゃうこともあって悩んでました(*´・ω・)
    お水の音が好きなお子さんなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
ゆきりん

夜泣きがすごすぎて、1歳になってすぐ、添い乳をやめ、そのまま断乳しました!
夜間断乳すると、本当に今までが嘘かのように、よく眠るようになりました!

• ゆきと

ゆきと

そうなんですね( *゚A゚)
    夜泣きはまだないんですがよく寝てくれる方が楽ですね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
nana

生後5ヶ月半頃です‼︎夜の眠りが浅くなっていた事と、乳首を離すとおきるようになってしまったので、辞めようと思いました!辞めるのに1週間はかかりました( ´^` )
辞め方は、とにかく添い乳をしない!です。かなり泣きます、、この世の終わりぐらい泣き叫びます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)正直諦めようと何回も思いました!ですが、日に日に泣き方も落ち着いて来ます!寝かせ方は出来るだけ抱っこしないで、トントンだけで頑張っていました!ひどく泣く時は抱っこする感じです‼︎最初の1週間は赤ちゃんも私もすごくきついですが、辞めれたら、朝まで寝れるようになって、凄く辞めて良かったと思っています‼︎がんばってください(*´꒳`*)

• ゆきと

ゆきと

やはり私の頑張り次第ですよね…
    ここ最近は少しずつでも頑張ろうと思って抱っこで寝かせていたんですが泣き叫ばれて可愛そうになって結局添い乳になってたのでもっと頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月27日

一歳の誕生日過ぎて少ししたら断乳をきに添い乳も一気にやめました♫
なので娘からしたら命のおっぱいが一気になくなって絶望だったと思います😂!

まだ5ヶ月ですから参考にならないですよね💦

断乳したその日から3日間はもうそりゃー酷かったです😂寝ないし、寝てもすぐ泣くし🌀けど、4日目は背中トントンで寝始めました☺️!そっから夜泣きが一気に少なくなりました♫

もし添い乳だけやめたいのであれば夜だけミルクにするとか♫腹持ち良くてよく寝ると聞きます☺️添い乳になれると夜間起きちゃいますよね😭💦完母だと哺乳瓶拒否しちゃうかもですよね😭

• ゆきと

ゆきと

少し前に哺乳瓶を拒否されたことがあっていろいろ試行錯誤して今は治ったんですがミルクに頼るのも…と思ってあまり飲ませていなかったのでミルクを飲ませて寝かしつけて少しずつ添い乳をしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月27日