※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

乳幼児の英語教育について、ベネッセのワールドワイドキッズとこどもちゃれんじイングリッシュで悩んでいます。費用や子供の反応、保育園や仕事との両立が心配です。どちらが良いか正直な感想を聞きたいです。

乳幼児の英語教育について質問です✨
以前も、同じようなことを質問しましたが、
今、ベネッセのワールドワイドキッズと、こどもちゃれんじイングリッシュで悩んでいます。。。
どちらもサンプルを見たのですが、子供の反応はどちらも似たような感じでじーっと見入っています。
若干、ワールドワイドキッズの方がテンション高めな気がします。
私自身もワールドワイドワイドキッズの方が楽しくできそうと思ってはいます。
ただ、ワールドワイドキッズの費用面と、四月から保育園に行き私も仕事復帰するので、しっかりワールドワイドキッズを使いこなせないような気がして、躊躇してしまいます。。
こどもちゃれんじイングリッシュは、サンプルを見てみましたが思ったより日本語が多くて、うーん…と思いましたが、ついてくるおもちゃが楽しそうだなと思ったり…。
それぞれ良い点悪い点あると思いますが、
受講している方の正直な感想を聞きたいです!!
ワールドワイドキッズでも、こどもちゃれんじイングリッシュでも✨

コメント

はなたろう

こどもちゃれんじイングリッシュやってます💡
子どもはかなり大好きみたいで踊りを全部覚えて踊りまくってます!
DVDも日本語のちゃれんじよりイングリッシュの方をリクエストしてきます🌟
おもちゃも子どもの心をがっつり掴む内容だと思います😁

• Smama

Smama

サンプルしか見ていないのでイマイチ掴めないのですが、
    日本語のちゃれんじの方のDVDも、英語吹き替えができると聞いたのですが、それで事足りる感じではなさそうですか??
    やっぱり、こどもちゃれんじイングリッシュの方はまた違いますか??
    日本語の方のこどもちゃれんじbabyは受講しているのですが、それでしまじろうが好きなら、こどもちゃれんじイングリッシュをやろうと思えるのですが、まだ8ヶ月なので、特にしまじろうが好きかどうかも分からなくて💦💦

• 3月26日
  • はなたろう

はなたろう

日本語のちゃれんじも英語吹き替えできますが日本語の方はどちらかといえば言葉とかマナーが中心なのに対し、イングリッシュの方は歌やダンスがメインでリズム感とか感性に訴える内容だと思います💡
    うちも日本語を生後半年くらいからやっていましたがしまじろうに異常に食いつくようになったのは1歳2、3ヶ月以降だったと思います😂

• 3月26日
はるはな

こどもちゃれんじEnglishをしています。
確かに日本語も多く混ざってますが、おもちゃのクオリティが高く、音楽が沢山なのでうちの娘はDVDが擦り切れるほど見て最近英語の歌やあいさつを口ずさんでいますよ!!

• Smama

Smama

パンフレットを見たら、おもちゃが面白そう!と思いました✨
    どのくらいの年齢で歌や挨拶を英語で言えるようになりましたか??

• 3月26日
  • はるはな

はるはな

1日に3回くらい同じのを繰り返し見ていたらまだ初めて1ヶ月ほどですが、2歳6ヶ月で英語の歌を歌ったり、Helloって言ったりしてますよ( ¨̮ )

• 3月27日
千秋

二つとも当てはまらないのですが
私はディズニーの英語システムを購入しました!
明日届くのでまだ感想は言えませんが
ディズニーのキャラクターが小さい頃から少し年齢があがって小学生とかになっても
ずっと好きでいてくれるかなと思って購入しました!

あまり参考になる意見ではなくてすいません🙇💦

• Smama

Smama

ディズニーは私も1度考えましたが、高額すぎるのと、何年も続けていかせられる自信がなくてやめました😅
    でも、質はきっとディズニーのが一番いいのでしょうね😃

• 3月26日
  • 千秋

千秋

高いですよね😭
    フルセットなんてとても買えず1番お手軽なので(でも高額w)購入しました😭
    でも兄弟を産む予定なので1人分と考えなければすごく高額ではないのかな?とかアフターケアもしっかりしてたので😭
    1番いいのですかね?続けれるように頑張ります💪✨

• 3月26日