※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきくんママ
子育て・グッズ

一歳の子供が38℃の熱で拒否して寝かせられず、元気そうですが寝かせた方がいいでしょうか?初めての発熱で不安です。

一歳になったばかりの子供が風邪を引いて昨日から38℃の熱があります。
保冷剤を脇に挟んで寝かせようとしても拒否して動きだします。熱がある以外は至っていつも通り元気にしてますが、頑張って寝かせた方がいいのでしょうか?
初めての発熱でわからないことだらけです。

コメント

りんた

うちの子も初めて熱が出たとき、いつも通り元気だけど抱っこすると超熱い‼︎って感じで、慌てて病院に行きました。
じっとしてられないのが子供ですから、いつも通りにさせてて平気と先生はおっしゃっていましたよ☺︎
疲れたら寝るし、食欲あるなら食べさせて、無理に厚着させないようにとの事でした(^^)
元気がない方がマズイので、様子をよく見てあげていれば大丈夫かと思います(^^)

• りんた

りんた

お母さんも気張って疲れちゃいますから、お子さんが寝たタイミングで横になったりして休んでくださいね(^^)
    うちの子は保冷剤も冷えピタも全部嫌がって冷やす事が出来なかったので、アイスノンを枕にしてました(^^)♪
    汗をかいてないうちは1枚多く着せて、熱が上がりきると汗をかき始めるので1枚脱がすのが良いそうです♪

• 10月9日
うずらタマゴ

こんにちは(^o^)
うちの子も初めての熱の時はそんな感じで元気にしていましたよ!!
病院にはもう行かれましたか?
私は薬だけは飲ませて、その他は室内でいつも通りに遊ばせていました!薬のせいかお昼寝はいつもより長くしていました!!
無理やりは寝ないと思うので、眠たくなった時に寝たいだけ寝かしてあげればいいとおもいます(^-^)

しきくんママ

返信ありがとうございます。
小児科で座薬の説明きいて鼻水吸ってもらったらほっとして生活面を聞きそびれてました(´・_・`)
ありがとうございます!いつも通りにします‼

しきくんママ

返信ありがとうございます。
病院で生活面を聞きそびれてしまいこちらで質問しました(*^^*)
無理のないいつも通りの生活をします!ありがとうございました!

しきくんママ

午後、私も一緒に寝てました(笑)
参考にさせてもらいますね‼ありがとうございます!