※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
ココロ・悩み

胸が大きい方は、マタニティブラが合わない場合はお医者さんに相談することをお勧めします。赤くなったり痛みがある場合は特に注意が必要です。

切実な悩みです。
もともと胸がGカップあり、妊娠してからワイヤーが食い込み妊娠4ヶ月ごろからマタニティブラを購入してつけているのですが、全然サイズが合いません。トップに合わせるとアンダーが緩くて使えません。
胸が大きい方はどうしてますか?
最近はブラと胸が当たってるところが赤くなっています。熱も持っていたりもします。お医者さんには相談した方がいいのでしょうか?

コメント

けーき

私もGカップあり、普通のブラもマタニティブラも合わなかったので今はずっとブラトップ着てます!

• Rine リンエ

Rine リンエ

ブラトップはどこのなんのサイズ使ってますかー?気になります✨

• 3月26日
  • けーき

けーき

今はアベイルとかしまむらで売ってる安いの着用してます😅
    M~Lので丁度良いです☺

• 3月26日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

つけられるんですね!!安い方が助かるので見てきますー✨

• 3月26日
ケイトリン

ブラトップか、モーハウスブラもダメですか??

• Rine リンエ

Rine リンエ

ブラトップってUNIQLOとかで売ってるものですか?胸が落ちませんか?
    モーハウスブラ?初耳なので調べてみます!

• 3月26日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

調べてみました!全カップみたいで覆われていていいですね!Lサイズで間に合うのでしょうか?

• 3月26日
  • ケイトリン

ケイトリン

私はブラトップは垂れるし、UNIQLOのものは母乳がつくと臭うのでダメなんです💦
    モーハウスのサイズは、カップだけでなく胸の形にもよるかもしれないです!サイズ表見てみましたか??
    私は妊娠中も授乳中もサイズが変わらなかったので助かりましたが、まずは1〜2枚買って試してみるといいかもです^_^

• 3月26日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

サイズ表ありましたか?まだ調べたりなかったですー💦前かがみになっても胸がでちゃうこともなくいいなって思ってます!値段もそこまででもないですもんねー!ありがとうございます😊

• 3月26日
ちぴ

まさに同じ感じでした!!
カップ数はそこまで大きくなくてE〜Fとかでしたが💦
アンダーが緩すぎになってしまってS、M表記のものはほとんど合わなかったです😅
1番合うのはWacoalで採寸してもらったのが1番合いました!!
肌にも優しめでカップ部分も伸びます!!
後期になると胃が圧迫されて苦しくなるのでアンダーに余裕があってもいいかなという印象でUNIQLOのワイヤレス使ってます😊

• Rine リンエ

Rine リンエ

ワコールさんで採寸してもらったのはマタニティとしてですかー?
    UNIQLOのワイヤレスブラもサイズあいましたか?この間旦那に胸が垂れてるとか、はみ出てると言われほんとに凹みました😫

• 3月26日
  • ちぴ

ちぴ

Wacoalのは産前産後で使用できるものです😊
    UNIQLOのは後期に入ってお腹も出てきてアンダーはやや緩めですが、後期づわりもあったりで胃の圧迫がとれて今となってはちょうどいいです😂トップに合わせて購入しましたよ!!

• 3月26日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

なるほど!トップに合わせて購入のUNIQLOのワイヤレスブラ気になります!

• 3月26日
  • ちぴ

ちぴ

後期前はアンダーがかなり心許ない感じだったのですが、後期からはオススメです😊

• 3月26日
あき

ワイヤレスではダメですか?これから汗をかくようになるから擦れて痛くなりますよね

• Rine リンエ

Rine リンエ

ワイヤレスブラのLサイズとか買って見たのですが、ほんと笑えるくらい胸下のアンダーが胸にとられてカップになってなかったんですー💦わら

• 3月26日
  • あき

あき

あとはスポーツブラとかカップ付のタンクトップかなぁ

• 3月26日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

そうですよねー😅形を気にしていてワイヤー入りの大きめブラを買おうかまで考えました💦

• 3月26日
  • あき

あき

スロギーはどうかしら?出産したら使えるかわからないけど

• 3月27日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

スロギーですか?!調べてますー✨ありがとうございます😊

• 3月27日
なの

わたしも妊娠して胸が張ってきて、ジーユーのスポーツブラをしてました!アンダーのところがゴムになっていて安いし楽チンでした!

• Rine リンエ

Rine リンエ

昔からスポーツジムに通っていたのでスポブラあるのですが、完全にカップからお肉がはみ出てしまいます💦Lサイズといってもみんなはみ出るんですー😱デブチンだからですかねー😫

• 3月26日
  • なの

なの

そうだったのですね😭妊娠すると一気に胸が大きくなるから仕方ないですよ!ジーユーはたしか、LLサイズもあったような!あとは、授乳対応のゆるーいパッドが入ったタンクトップをアカチャンホンポで買いました!ゆったりしてて締め付け感がまったくありませんでした!😅

• 3月26日
リリ

H70なんですけど、ワコールサルート使ってます。
家ではナイトブラをして、
外ではアンダーにつけるフックを買って今までのブラを使ってます。
もう少し大きくなってきたらワコールのマタニティ買おうとおもってます

• Rine リンエ

Rine リンエ

アンダー延長するだけでも違いますか?ほんとはそれがいいんですけど、サイズもアップしててはみ出るしとったあとは胸がパンパンに痛くて😭
    ワコールのマタニティとかすごく良さそうですね💓

• 3月26日
  • リリ

リリ

わたしはアンダーだけでも幾分か楽になりました。
    胸のかたち綺麗におさまってます、今のところ。
    ブラトップとかは楽かも知れませんが、後々こわいです、垂れとか。
    ワコールマタニティはいいと、よく聞きます

• 3月26日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

なんでこんな垂れてる胸なんだと自分が嫌になりました。旦那にもまだ女として見てもらいたいし、胸の形をしっかりホールドしてくれるの欲しいんです。ワコールさんに採寸お願いしてみようかなと思います。

• 3月26日
るんるん

元々はG,妊娠前は体重落としたのでFのカップ数でしたが、ワコールのマタニティ用を使ってます💡
お値段はある程度しますが、着け心地よく、フィットしていいですよ😊
ただ、もしかしたら店頭にはGカップくらいまでしか売ってない可能性もありますが、取り寄せとかできるかもしれないので店舗で採寸してもらったらいいかもです(^^)

• Rine リンエ

Rine リンエ

ワコールのマタニティブラいいんですねー!!すごく気になります✨垂れませんか?バストアップしてくれて、痛くならないものを探しています😃

• 3月26日
  • るんるん

るんるん

全然垂れませんよ!ワイヤー入りなのでしっかりと支えてくれてます💡
    ブラトップとか、ワイヤーなしだと垂れるのが怖くてワコールにしました💦
    まぁ、子どもが産まれたら、母乳で育てようと思っているので育児で卒乳した後が怖いですが、今のところは垂れたりはなく、よくフィットしてくれてます!笑

• 3月26日
なっちん

元々FかGです。私も最初はブランド気にせず買ったところ、マタニティLだと胸が収まりきらず、LLだとアンダーが緩くてダメでした。
ワコールの2wayマミーブラにしたところ、かなり快適です!高いけどやっぱり値段相応。全然違います。ワイヤー入りでしっかりホールドしてくれるのに、痛くありません。来月もう1着買い足す予定です😆

• Rine リンエ

Rine リンエ

わぁー✨やはりワコールのいいんですね!!もう買うしかない気がします😊高いけど2人目でも使えるし試着とかしてよかったら買ってしまおうと思います💓

• 3月26日

今の所カップ付きのタンクトップが1番楽です✨✨
マタニティの授乳ブラ、UNIQLOのワイヤレスブラ、L〜LLでもそこまで胸がない私でさえもきつくて(笑)
後期入ってから余計にアンダーが痒くて仕方なかったのでタンクトップに変えました💧

• Rine リンエ

Rine リンエ

タンクトップ楽ですよねー✨ありがとうございます😊

• 3月26日
さぁ

E又はF65だったのですが最終的に2サイズ上がると聞いたのでワコールのG75のマタニティブラ着けてます!締めつけもなく胸の形も崩れないし産前産後つかえるのでオススメです😊✨

• Rine リンエ

Rine リンエ

ワコールのマタニティブラみなさんにもオススメされましたー✨産前産後、意外と長いので考えてみます💓

• 3月26日