※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完母で育てている母親です。インフルエンザが流行している中、友人とのランチで息抜きしたいが、実家に預けるのは心配でしょうか?外出は3日に1.2度のペースでスーパーや散歩に出ています。

はじめまして‼︎質問失礼致します。
現在3ヶ月の男の子を完母で育てております。真冬に入り、インフルエンザも流行しておりますが外出はどうしておりますか?今度、実家に帰る際に息抜きも兼ねて友人とランチをする予定です。インフルエンザが怖いので実家の母に預ける予定なのですが、少し心配し過ぎでしょうか?
現在は3日に1.2度のペースで近くのスーパーと30分位、散歩に出ております。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

りんごちゃん

心配しすぎということはないと思いますよ。
我が家は、大晦日にインフルエンザに感染していて、お正月も救急病院行ったりバタバタでした。
予防接種していた私達夫婦にももちろんうつりましたし。
何しろ娘が辛そうでした。
私もそこまで外出してなかったし、どこで娘がインフルをもらったのかは分からないんですけど。

まりも

すぐのご回答ありがとうございます‼︎
大晦日にインフルですか‼︎とても大変でしたねm(_ _)m
本当、気を付けていても何処で菌を貰うか分からないですね。

りんごちゃん

私もまさかインフルにかかることはないと油断してました。
これだけ流行ってると、どこでもらっても不思議はないですよね。
お散歩なら他の人と接触がないから大丈夫そうですよね♪

みいーさん

私自身出産も控えてるので
あまり外出してないです(´・_・`)
いっても近くのスーパーなど(^^;
人混みは避けてますよ(-_-;)

くまモン

今年のインフルエンザは予防接種が効かないタイプらしくて、私の周りにも予防接種しててインフルエンザかかった人が何人か居ます>_<

外出もそうですが、誰か家に来る時とかにも菌をたくさん持って来るので、加湿器したり、空間除菌などを備え置くとどうですかね⁇

ちなみに空間除菌は首にぶら下げて、外出できるやつもありますよ^ - ^

まりも

私も、インフルに掛かった事が無いので完全に油断していました。ありがとうございます‼︎家の周りのお散歩で息子と息抜きします。

まりも

妊娠中のインフルは本当に怖いですよねm(__)m
この時期、何処に菌が潜んでいるか分からないので油断出来ないですよね。
回答ありがとうございました♡

まりも

予防接種が効かないのですか‼︎と、いう私が予防接種をしているので完全に油断していました。

空間除菌ですね‼︎
ドラックストアに、いって見てみます。
何事もなく春になってほしいです(-。-;
回答ありがとうございました♡

マムマム

今回のインフルエンザは、予防接種の種類が外れて予防接種には入っていない種類が流行ってます(。・´д`・。)
なので、予防接種した人でも人混み避けたいところです!!

私も息子と公園とスーパーだけにして、今流行り出してるのでお家でおとなしくしてまーす!、