※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̆◞̆
妊娠・出産

木製のベビーベッドとポリエステル生地の折りたためるベッド、それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

ベビーベッドについて質問なのですが木製のにするか折りたためるポリエステル生地のにするか迷ってます!それぞれのメリット、デメリット教えてください!

コメント

Rei

木製のものは使った事ないですが、折りたたみを2人目から使ってました👍🏻実家に泊まりに行く事もあったので車に積める事が出来て良かったです💓保管も楽です!

yossy

3歳まで使用したいので、木製のベビーベッド70×120のものを購入しました😊場所はとりますが、しっかりしていて良いですよ♬
ポリエステル生地は、60×90ぐらいで、良いものが見つからなかったので。。。

オレンジ

木製のものを使ってました‼︎
たためるやつがいいな〜と思っていたんですが、安さ重視だったので😅
組み立て式なのでバラして保管してあります。

あーか

ココネルの折り畳めるやつにしました(・ω・)/
里帰り先にも持って行けたし、使わなくなったら畳んでしまって、次の子産まれたらまた出してってできるので私は良かったと思ってます!
デメリットは特に感じませんでしたが、ミニだったので布団のサイズは注意が必要かなと思います。
折り畳めるやつは昼寝用の長時間使うのはダメなやつもおおいので注意してくださいね(*^ー^)ノ

• あーか

あーか

ココネルのやつは長時間使用okなので夜も寝かせられますよ!

• 3月26日
  • あーか

あーか

だからかちょっとお高いですo(>_<*)o

• 3月26日
  • ◟̆◞̆

◟̆◞̆

え!そうなんですね😭
    ココネル探してみます!

• 3月26日
うきわまん、

我が家は1人目は買いませんでしたが2人目のためにアップリカのココネルという折りたたみできるやつを買いましたよ( ^ω^ )
メリットは折りたたみなのですぐにしまえる事ですかね(*≧∀≦*)⁈

• うきわまん、

うきわまん、

ココネル以外の折りたたみは長時間寝かせないで下さいと書いてありましたよ(°▽°)
    あくまでプレイヤード?って位置付けなのかもしれないですね^ ^
    我が家も安い1万くらいなの買うつもりでいましたが、そう書いてあったのでココネルにしました^ ^
    ココネルはそういう表示はなかったので^ ^

• 3月26日
  • ◟̆◞̆

◟̆◞̆

そうだったんですね😭
    うちも1万くらいのを買おうとしてました……
    検討してみます😂

• 3月26日
◟̆◞̆

まとめての返信ですみません!
皆さん回答ありがとうございます☺️

木製ではない方を買った方にさらに質問なのですがお昼寝用なのですか?😭
夜も寝かせられますか?