※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

ニキビ肌で悩んでいます。スキンケアはアルビオンを使用し、クレンジングもきちんとしています。同じ悩みを持つ方、どのようなスキンケアをしていますか?他に気をつけていることはありますか?

ニキビ肌に悩んでます。

ニキビが治ったと思えばまた出来て……
病院へ行って薬を塗ってると
段々よくなりますが、
また薬を辞めた出来たりします。

スキンケアはアルビオン使ってて
クレンジングもきちんとしてます。

同じ悩みを持つ方……
スキンケアはどのようなもの使ってますか?
他に気をつけてることありますか?

コメント

ジャイ子

クロロフィルに通って、よくなりました。
自然化粧なのでいいですよ^^
私の周りもニキビ肌の子はクロロフィルにしてみんなすっかり綺麗になってますよ!

kanak000

私の場合、ニキビがひどい時アルビオンと同じコスメデコルテを使ってました。年間10万以上のコスメ代使っても現状維持のままでした。まーストレスもあったんですけど、アルビオンとかコスメデコルテって普通の化粧水→美容液→乳液比べて乾燥するなと思い辞めて、保湿力のあるアクネケアにしたら良くなりました!その頃は皮膚科は1度行っただけです。

花時計

同じく長らくニキビに悩んでます。
痛そうだね💦と言われるようなヒリヒリした感じのニキビが、おでことフェイスラインに出来やすいのですが、最近少しマシになってきたので参考になれば…
今までは皮膚科で処方された薬、クリニーク、ランコム、キュレル、NOV、タカミ…色々試しましたが、以下の方法でだいぶ肌質が改善されてニキビが減りました。

1.無添加タイプの洗顔料で洗顔
2.ハトムギ化粧水をたっぷり手にとって、グリセリンを数滴垂らしたものを塗る
3.オールインワンタイプのジェルクリームをたっぷり塗る→浸透するまで待つ
4.仕上げにニベアの青缶を塗る

ニキビが出来たら、ペアアクネのクリームをたっぷり塗ります。

個人差があるものなのでUさんに合うか分かりませんが、参考になれば嬉しいです🎵

黄色いママ

食べるものはどうですか?
私は食べるものによってニキビができたりします。
結婚前は頬もボコボコでかなりできていたんですが、エステティシャンの方にみっちり食べ物指導してもらって今ではすっかりよくなっています!
顔の中でもできる場所によって、食べたもので変わってくるみたいで、1年くらい揚げ物とアクの強い食べ物を控えました。

みけこ

化粧品販売員です。

私は可能な限りシンプルなスキンケアで治しました。保湿は敏感肌用オールインワンのみ。液体のメイク品、クレンジングが必要なメイク品は使用しない(日焼け止め含む)。長年ひどいニキビと付き合ってきたため、治るのも時間がかかりましたが、今はほとんどできません。

ニキビに長年悩まされている方は、
ニキビを隠すためにメイクする【指やスポンジでニキビに摩擦】→メイクをクレンジングで落とす【指で摩擦】→洗顔する【摩擦】→たくさんのスキンケア【ステップが増えるほど摩擦が増える】→本来肌が持っている治癒能力が間に合わない→肌が外部刺激を受けやすい状態→ニキビできる→隠すためにメイクする…この繰り返しで肌に治る隙を与えていないことが多いです。

極力肌に触れる回数を減らすのがおすすめです。液体のメイク品には油分が含まれています。油分を落とすにはクレンジングなどの洗浄力の高いものを使わなければなりません。これからの季節、液体の日焼け止めを使わないのは大変ですが、石鹸で落とせる子供用などをせめて使用してみるといいと思います。

よい結果を得られることを願っております。

さぁ

私もアルビオン等色々試して結局無添加化粧品に行き着きました。元々超敏感肌だったため色々な成分がはいっているのは強かったみたいです。オイルクレンジングは週1で普段は洗顔石鹸に保湿の高い化粧水だけです。今はたまにできたらオロナイン塗る位ですぐ治ります。